蕎麦処のカレーうどんがウマウマ(^q^) やま弥 阿波座 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

最近はちょくちょく阿波座に出没してるのでお昼ご飯のお店を開拓するためウロチョロ^^
雰囲気のある蕎麦処を発見したので突撃^^

場所は、地下鉄阿波座駅2号出口から阿弥陀池筋を南へ
1つ目の信号を東へ1つ目の角です

夜は、てっちりや鴨すきの等鍋料理が食べれるようです

店内は、使い込まれた木製のテーブル席でサラリーマンが大半ですがOLグループの常連さんで人気があるようです
生け簀には美味しそうな河豚が泳いでます

中央の大きなテーブルでメニューを確認
かつ丼や親子丼と蕎麦のセットも魅力的やね~
迷いつつも

カレーうどん定食お願いしま~す♪

カレーうどん
ご飯
生卵がセットで800円

カレーうどん

柔らかめの麺に和風だしの効いたカレーが絡まってウマーーーイ(^q^)

牛肉

ネギ、玉葱がピリッと辛めのカレーとベストマッチ

体がポカポカ温まってきます

御飯は二種類楽しみました
先ずは半分を卵掛けにしてカレーでピリピリした舌をクールダウン
うどんを食べて卵掛け御飯を食べての繰返し

御飯の残りの半分にカレー出汁をぶっかけてカレー丼の出来上がり^^

こんなの美味しいに決まってるやん
ウマーーーイ(^q^)

大満足のカレーうどん定食でした
次回は二階の座敷で鍋にチャレンジしてみたいです♪


Android携帯からの投稿

やま弥鍋(その他) / 阿波座駅西大橋駅西長堀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5