知らぬ間に蝉の大合唱はコオロギ等に代わり、一昨日ようやく彼岸花の列が姿を現したゾ!!の巻 | 第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

主に戦史について取り上げてますが戦史には諸説ありますので、明らかな誤記以外はご容赦を!!

※ 度々お知らせしておりますが、当方のPCの

 

不具合につき、皆さまの全てのアメブロ記事で

 

タイトル部分と本文以外が欠落し表示されません。

 

「いいね」「フォロー」をしていただいても

 

お返しすることも出来ません。

 

見返りを期待して押される方は

 

申し訳ありませんが、ご遠慮下さい。

 

当面の間冒頭にこのお知らせを載せることにしました。

 

 

 

つい今しがたまで、あのクソやかましいクマゼミの大合唱が

 

いつの間にかツクツクボウシが取って代わり、

 

そして知らぬ間に秋の夜長を告げるコオロギや

 

鈴虫の音色に置き換わっていました。

 

 

 

あまりに残暑が厳しいので

 

夕方のほんのちょっとだけ散歩に出かけていますが、

 

二・三日までな~んもなかったあぜ道に

 

一昨日突然彼岸花が出現してました。

 

 

 

 

 

 

昨年の今頃にも彼岸花について記事を上げてますが、

 

昨年は9月15日に現れたとあるので、

 

今年は約一週間遅いようですね。

 

これも温暖化の影響でしょうか。

 

 

 

まだ咲き初めなのでパラパラですが

 

その内このような赤い絨毯が広がっていきます

 

 

 

むかし、リハビリ目的でいつか社会復帰をめざし

 

黙々と歩いた道。

 

そこにはこの季節いつも赤い絨毯が広がっていました。

 

 

 

 

私は特に夕日に染まる彼岸花の光景が好きでした

 

時折立ち止まっては、じっと眺めたりして

 

そんなことばっかりしてたから

じきに日が落ちてしまいました

 

 

 

今年はもう日が落ちるまでには戻りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

いつも御訪問ありがとうございます
ブログ村ランキングへの入口を
ここにも設けてみました
下矢印のクリックをお願い出来ますか