どんぎつねさ~ん!一夜限りでええから札幌ドームできつねダンス踊ってくれへんやろか!?の巻 | 第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

主に戦史について取り上げてますが戦史には諸説ありますので、明らかな誤記以外はご容赦を!!

どんぎつねさんは、日清のどん兵衛の人気CM

 

イメージキャラクター。

 

女優の吉岡里帆さんが演じていました。

 

 

 

 

 

しかし、

 

今年2月の「さよなら、どんぎつね篇」を最後に

 

CMから消えていきました。

 

その理由として、出演してた吉岡里帆さんと

 

日清食品との契約が満了したからだそうです。

 

 

 

 

 

 

星野源さんとのコンビでこのシリーズが

 

開始されたのが2017年5月。

 

どうやら5年契約やったようですね。

 

 

 

 

 

 

ところは代わって蝦夷地札幌。

 

今年3月31日の札幌ドーム。

 

北海道日本ハムファイターズ×埼玉西武ライオンズ

 

のイニング間でファイターズガールによる

 

きつねダンスが披露されました。

 

 

 

 

 

 

ファイターズの公式動画サイトにきつねダンスが

 

投稿されて以降注目を集め、

 

人気急上昇となっています。

 

 

 

乃木坂46の金川紗耶さんが

 

始球式後にきつねダンスに参加したり、

 

 

 

 

女優の真飛聖さんが参加したり

 

 

 

台湾のプロ野球チーム・楽天モンキーズでも

 

同球団公式チアチームの楽天ガールズが

 

きつねダンスを披露しています。

 

 

 

 

 

 

どんぎつねさんが突然いなくなって

 

寂しい思いをされてる皆さ~ん!!

 

一夜限りでもいいんで

 

札幌ドームでどんぎつねさんが

 

踊る姿を見てみたいと思いませんか?

 

 

ちなみに、吉岡さんは2019年7月8日、

 

東京ドームでソフトバンク×西武戦の

 

始球式を務めてますよ。

 

 

 

 

 

 

もしご賛同いただけるのなら、

 

一緒に声を上げてみませんか?

 

 

興味を持たれたなら、この趣旨を

 

拡散していただけないでしょうか。

 

 

声が上がれば、権利を有する

 

日清食品に届くかもしれません。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

いつも御訪問戴きありがとうございます
ブログ村ランキングへの入口を
ここにも設けてみました
下矢印のクリックをお願い出来ますでしょうか