今年もこの日がやって来た!大晦日は毎年我が家に“恐怖の大王”が降臨するやんか!!の巻 | 第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

主に戦史について取り上げてますが戦史には諸説ありますので、明らかな誤記以外はご容赦を!!

◎Yahooブログ終了につき
 
「第弐章」「第参章」「第肆章」
 
の記事を再掲載しています。
 
(記事の内容・画像は掲載当時のモノです)
 
 
 
●2015年12月31日の記事から
 
 
我が家では大晦日の夜は
 
普通年越しそば食いながら
 
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』を
 
見ながら笑ろてました。
 
数年前までは・・・。
 
 
 
娘は割烹料理屋に勤めてるので、
 
おせちをいつもそこで注文してたんです。
 
ところがある年から、
 
大晦日の夜ににぎり寿司も合わせて
 
買ってくるようになりました。
 
 
 
 
 
 
娘のいたずら心から、その中の二貫だけ
 
特大サービスのわさびが入っていたんです。
 
 
娘もどれに入ってるのかは
 
わからなかったそうで、
 
『ガキ使』を見ながらあるにぎりを取り、
 
口に入れたんです。
 
 
具体的なシーンは忘れてもたけど、
 
確かバスの中のシーンやったと思う。
 
吹き出しそうになった笑いと、
 
いきなり鼻の奥にドカーンとくる
 
あのわさびの辛さが同時に来て
 
思わず向かいに座ってたカミさんの顔に
 
ブワッと吹き出してしもたんです。
 
それを見てうちのガキどもが大笑い
 
 
 
そこから我が家の
 
“ガキ使見ながら笑ろたらあかん罰ゲーム大会”
 
が始まったんですわ。
 
 
この最初の年はターゲットはランダムで、
 
もしかしたら娘自身にも
 
降りかかってくるかもしれん。
 
そこで娘は弟と相談して考えたんやて。
 
ん中では笑ろたもんが
 
ケツ思いくそしばかれるけど、
 
我が家でもそれを見ながら
 
笑ろたもんに罰ゲームをしようと。
 
そんで次の年から笑ろたもんに
 
 
 
特大わさび入り握り寿司
 
からし入りシュークリーム
 
ハバネロ入りたこ焼き
 
激辛せんべい
 
激辛罰ゲーム茶・・・etc
 
 
 
を毎年手を変え、品を変え、
 
笑うたびにそれらを食わされてきました。
 
 
 
 
 
 
そんで毎年貧乏くじ引くんは、
 
私が圧倒的に多い
 
なんでやねん
 
 
「お前ら!わしばっかしはめやがって、
 
こんなん反則やんか
 
 
ゆうて抗議するけど、
 
「そんなもん、何でもかんでもじきに
 
笑ろてまうおとんが悪いだけやんか
 
ゆうて鼻で笑いやがんねん
 
 
こうやって
 
毎年私一人がターゲットにされてるみたいに
 
ひとりヒィヒィゆうてまんねん
 
 
誰か「楽しい家族やねぇ
 
ゆうて笑ろてたけど、
 
そんなもんいっぺん食うてみなはれ
 
 
 
 
 
こんな顔になりまっせ
 
 
 
一昨年は娘がUSJの
 
「ユニバーサル・カウントダウン・パーティー」に
 
友人と行ってもたから、
 
“ガキ使見ながら笑ろたらあかん罰ゲーム大会”
 
は中止でやれやれやったけど、
 
今年はまた弟とヒソヒソよからぬ相談をしよる
 
 
 
今年の『ガキ使』は
 
 
 
 
 
昨年の大晦日に放送された
 
“絶対に笑ってはいけない名探偵24時”に
 
引き続き、11年目を迎えた2016年の大晦日は、

"絶対に笑ってはいけない科学博士24時!"

 今回のテーマは…「科学博士」

新人科学研究員に扮した5人が、

 大物扮する所長との対面や訓練をはじめ、
 
様々な研修を行います。

これまでの“笑ってはいけないシリーズ”の
 
実績を活かしつつ、

 新たな面白さ、スケールをパワーアップ!

ゲスト扮する刺客たちが仕掛ける、
 
様々な笑いのトラップに挑みます!
 
 
 
 
 
 
そもそもこの番組のツボにハマってしもたんは
 
ELTの伊藤一朗が出てきてからや
 
 
からし入りシュークリーム食わされて
 
ひぇ~ゆうて
 
口直しにそば食うてたら、
 
ELTのいと~がしょーもないかっこして
 
出て来るさかい、思わず吹き出してもて
 
そばが鼻の穴に入ってもてからや
 
そやみなあいつが悪い
 
 
 
 
 
 
毎年ゆうてるけど、
 
 
こら~!ELTのいと~!
 
毎年毎年出てくんな !!
 
アーティストなんやさかい、
 
仕事選びなはれ~
 
 
 
あ~ん、今年も恐怖の大王が降りてくるぅ
 
 
まったく、うちのガキどもは
 
鬼や悪魔や
 
おんなじ悪魔やったら
 
まだこんな連中の方がよっぽどマシや
 
 
 
 
 
 
もう初めから降参するさかい、勘弁して~
 
 
 
 
 
いつも御訪問戴きありがとうございます
ブログ村ランキングへの入口を
ここにも設けてみました
よろしければ応援のほどお願いいたします