広島県 福山駅前ホール | パチンコは、適度に楽しむ遊びです。

パチンコは、適度に楽しむ遊びです。

庶民の娯楽パチンコに、愛を込めるブログです。

パチンコを楽しむためのコツを中心に、パチンコ台のレビュー、西日本を中心としたパチンコホール様の傾向などを書いていきます。

今日は 福山出張です。
仕事の関係上 福山へ来る機会は、今後 増えそうです。


さぁ、仕事も終わったし、ホールでものぞいてみるか~って。ことで 1軒目 1ぱち専門店「111」(スリーワン)さんです。
{FC5CB431-2FB9-4466-99A7-9E4DA2E52051:01}

機種のラインナップとしては こんな感じ。
{5D174926-B0E7-4B94-90A4-3A469CDBF6DD:01}

海が メインストリートを占めています。実際に客層としても ご高齢の方が 多いようです。

て、ことは もしかして お宝台が 空いているかも? ですね。

ここのホールは、なんと サンドに千円札が入らず、500円玉に交換して 遊びます。100円玉も 入るようですね。

設備も レトロって 感じです。

プレイしてみると、そこそこ回ります。外観や店内の雰囲気は、一昔前のホールですので、ちょっと怖い感じがしますが、打ってみると そうでもないようです。

ちょっとした 時間つぶしには 最適です。また~り 遊ぶにも いいかと。


んじゃ、二軒目!

「WING 」さんです。
ウイング グループさんは、倉敷 水島 玉野 福山を中心に 焼肉店やスーパー銭湯なども経営する 地元中堅ホールさんですね。
{5C2F8180-0FD3-4472-9F9B-8DAEA7F2E1CA:01}

機種ラインナップは、こんな感じ。
{8D150E5B-C74B-4981-B6B7-51EA02BE12DB:01}

二階建てで、一階は 4パチ、二階は1パチに 別れているようです。

なんと、一階の端には、0.4パチコーナーが ありました!

100円で 250玉借りられる? ってこと? ゲーセンより 安いじゃん? びっくりです。

ここも メインストリートは 海 ですね。客層は、中年サラリーマンが 多いようです。新機種も それなりに 入っているようですね。

ただし、4パチの 客付きが 悪いようで 新台だけに お客さんが座っている、よくある 新台依存のホールでした。

実際に 回してみても 旧台は、釘調整を ほとんどやっていない様子で、店長のやる気が 伝わってきません。

本部から言われるが ままに 新台やチラシで 適当に運営している 感じがします。

まぁ、競合店が少なく 常連さんが付いているホールは、こんなものかもしれません。

出張で来て 遊べるようなホールでは なさそうですね。

ただ、従業員さんの愛想は とても良くて、ホール全体としては、なんとかバランスを 保っているように 見えます。

店長~、もうちょっと やる気見てせて~! 

うーん、普通です。わざわさ 打とうとは思わないかな。



かえりに 近くのラーメン店 「一丁」さんに 寄りました。
{BBD3BF61-8A33-4DC3-864B-202299ADA6D8:01}

醤油ベースで 背脂たっぷりの 尾道ラーメンです。

ラーメン550円、チャーシューメン650円と 安い! 味も バツグン!

店内は、カウンターしか無い、小さな店ですが、なかなかの優良店です!

ここは オススメ!