個人書店頑張れ。 | SF、ファンタジー小説執筆。日常雑記、書いていきます。

このあたりは、むかしといっても、まだ五十年。

四条河原町に並ぶ繁華街だったのですよ。

私もYouTubeとか見て知りました。

知識人もたくさん集まってきたのでしょう、映画館もたくさんあり本屋も。

映画館は一つだけ路線決めてやっておられる。

本屋さん、まだ頑張っていらっしゃる。

そんな本屋さんのグーグルマップに、

「今時、本なんて殆ど読まない人が多い上に、わざわざ個人商店に買い行く人は少ないでしょう。 ネットで購入した方が便利でポイントも貯まりますから」

 なんて、コメントする輩います。

 これって、当該本屋さんのこと書いているわけではない。本人が無教養なことばらしているだけ。

 とても失礼極まりない。わたし、大量には本買わない、買っても、めんどくさくてAmazonか、二条駅か堀川の大垣書店に頼んでたけど、それやめました。いいもわるいも本の価格はかわりませんからねえ。