陳腐なまでの地上波。                                                                     

 みなさんまさか短歌だったか俳句だったかわすれたが芸人がつくって解説加える番組。

 芸人があんな切れのある作品作るとは思ってませんよね。後ろに放送作家いますかん。ほとんどラジオも含めちょろちょろいます。

 できる芸人もいるでしょうけど、すべて下手なエンターテインメント、

 宝塚もjも一緒。オリンピックも万博も一緒、ピンハネあり。嘘や思うなら、芸人にライブで短歌つくらせればいい。リアルは小説より奇なり。

 文藝小説のコンテストで試験会場みたいなところで缶詰にして書かせて争うのあります。

 有隣堂しか知らない世界で、新川ホタテさんとぶっころーが与えられたお題で即興で小説つくる動画あります、ライブ。なんとぶっころー(のなかの人)勝ちました。

 もう地上波のクオリティ低い作品には騙されなくなってます。

 政治もしかり、

 宝塚は、友達の娘さん音楽学校がんばって入っている、学生時代バイトに蛍池まで通っていた、

 踊れたらいいというだけじゃなくなった。きれいでスタイルよくて、これまではそれでもよかった。

 ヘアアイロンあててもむちゃ言っても。

 一人の命なくなって、それだって弱いやつが淘汰されただけという選民思想がある。なにせエリート中のエリートのコミュニティ。関西の人にはあこがれの場所。

 友人の娘さnが宝塚好きで(関西あるある)友人にせがまれて東京宝塚に二三度出かけただけの男にもあこがれある。資生堂パーラーでごちそうしたなあ。たいしておいしくもない洋食食ってその前にみた踊りのお話聞いたなあ。

 ポスター買ってくれいわれてかった。その子がファンだったのが宙組やったね。団員さんみんな同じ顔やんと思ったけど言わなかったよ。

 飛び降りた人の家、京都、実業されている。双子の妹さんも宝塚いるから、迷ったでしょうね。しかしこのままじゃ死んだ姉、より妹を優遇してしまう済まない思いで、ああされた。jもそうだけど宝塚(阪急)も頭悪いでかいだけの法律事務所つかう大企業病。川人先生一人に勝てるか。弁護士1800人通る時代。私落ちてますけど当時は400人合格時代、。わたし600番で落ち。今なら出来の悪い弁護士になっていたでしょうね。大きな事務所入ってぼんやり高い賃金もらって阪急担当させてもらってた。 

 どうでもいい枕が長くなりました。

 駅伝見ましたね。あと一か月すれば高校駅伝やもんね。tbsアナウンサー女性なんか原稿読んでいるだけ、陸上女子とは真逆の世界の人やもんね。顔かたちいいのとコネ(政治家の推薦いるとか)だけで入ってます。宝塚と同じくらいの難関(ただしコネ)もっと勉強してもらいたいと思って無音で見ました。わかりやすい予想通りでしたね。オリンピック選考のマラソンはしった選手、鈴木、一山、走れるわけない。そもそもマラソンと10キロは全然違う競技。それでも資本主義の世界で企業で選手生活しているから、喜んで走りますよ。予想通りすぎた。

 大相撲。熱海富士、惜しかったね。昔みたいに幕尻は幕尻で15日とらせないようにしているから4敗してしまった。来場所は頭から横綱大関あたる。

 霧島は横綱かな。12勝で準優勝でもあがるでしょう。

 だいえいしょうはどうなるかな。若元春はこのまま後退していくか、朝乃山は、、

 琴ノ若は大関に一番近くなった。

 ほうしょうりゅうは注意されて意識したね。けどこんなことくら知らん顔してどんどんやってほしいなあ。ヒール役でええやん。

 大相撲は、世の中で一番進んでいる。サラリーマンの世界は当たり前スポーツの世界でも上に嫌われたらおしまい。大相撲はチャンスは15回与えられる。勝てば上に上がる。勝ち越せば上に行ける。モンゴルの人だからといって15番が13番になるわけでもない。

 北の富士さんの解説聞けないのが寂しいね。TbSのアナウンサーみたいな解説されてもね、それこそAIで行ける。