揖保乃糸手延中華麺『龍の夢』のアレンジレシピ | 「揖保乃糸」はりま製麺 通販店長です

揖保乃糸手延中華麺『龍の夢』のアレンジレシピ

こんばんは。

はりま製麺の官野です。


今日は、ブログデザインの更新をしてみました。

少しはそうめん屋だと分かるようなヘッダーにしてみました。


しかし、フォトショップをほとんど使いこなせていない。

ヘッダー画像は、もう少し背景に変化をつけたかった。

時間あるとき、勉強してみます。


また、メッセージの部分に大きな写真を入れました。

左の大きな縦長の写真は、揖保乃糸の特級品(黒帯)です。


揖保乃糸のそうめんの話は、もう少し暖かくなってきたら書くつもりです。


右側の下の写真は、何回かご紹介した『スープ“で”うどん』です。

この商品は、写真にあるかき玉の具もついてますよ。

残念ながら、しいたけと絹さやはついておりません。


右側の上の写真、これは揖保乃糸の手延中華麺『龍の夢』です。

冷し中華の調理例ですが、つけ麺にも見えないかと思い、採用しました。


揖保乃糸の手延中華麺『龍の夢』 ですが、こちらにはしお味としょうゆ味のスープがついています。


しお味のスープは、いろんなトッピングが楽しめます。

もちろん、しょうゆ味もOKです。


しお味のスープを使って、「アスパララーメン」、「あさりラーメン」をつくりましたというお便りを頂きました。

『龍の夢』のアレンジレシピ

上のサイトで、ご紹介しています。


はりま製麺 通販店長のブログ-アスパラらーめん   はりま製麺 通販店長のブログ-あさりラーメン


そして、残ったスープで雑炊のレシピも頂きました。


はりま製麺 通販店長のブログ-ラーメン雑炊

たいへん、美味しそうなものばかりです。


ぜひ、ご覧ください。


見ていると、おなかが空いてきます。



では、今日も揖保乃糸手延中華麺『龍の夢』のご感想を紹介します。


はりま製麺 通販店長のブログ-龍の夢 感想2
「幼い頃より、麺大好き人間です。

 亡き父が麺製品を扱っていた事も有り、想い出も多く有ります。

 最近は「はりま製麺」さんの麺を食しておりますが、全ての点で満足しており、

 「そうめん」は元より、「龍の夢」では驚いております。

 お美味です。

 「うどん」と共に寒くなる程、恋しくなる「食べ物」です。

 ありがとう。」


千葉県  渡辺 一夫様より、いただきました。


麺とともにお父さんのことを思い出していただけるとは。

食と人生の思い出は、つながっていますね。

これからも、良い思い出となる麺をご提供していきます。

今後も、よろしくお願いします。