価値観を探し出す(方位術を使う前にほぼ吉凶は決まってるん

じゃないかってホント❔)

 

今年は梅雨入りが遅れたり例年ではない六月のようなお天気ですね

 

こくなスッキリしにくい時は、小話をひとつ

 

「六月と言う月はみんな好きらしいね」「なぜですか」

 

「水無月、みなずき みんな好き」「バンザーイ⁉」「えっ⁉(@_@)」

 

今月は百合が咲きました

 

 

 

 

それでは今日の話題に進みます

 

少し前に大谷翔平氏の運気の動きや変化についてお話しました

 

 

昨年2023年3月17日東京からマイアミに向かいました、北東になります

 

WBC優勝でした世界一になった時です

 

そして今年2024年3月14日アメリカから韓国に飛びました

 

それから起こったのが無断での使い込み事件でした

 

これが動いていく移動によっておこる変化でした

 

方位術は使うことによって吉凶が分かれて来ると思いがちですが

 

それだけでもどうもなさそうですね

 

 

 

その点について様々なご相談をこれまで聞かせて頂いてきた

 

経験からひとつ言えることは

 

その方の今持っている今の運気の流れや勢いによって

 

吉になるか凶になるかが概ね決まって来ていると思えることです

 

先の大谷翔平氏の事でも出来事が起こる前の出発した時に概ね解っていますね

 

 

 

運気上昇の時は特別調べなくても占術師に相談しなくても

 

吉になるように選んでいることが多いと言うことです

 

意識して選ばなくても無意識層が選んでいるのでしょうね

 

大谷翔平氏が日程も行く先も選んでいる訳ではないと思います

 

そこに私達の五感では捉えられないものが存在していると思いませんか❔

 

これは見えない次元の入り口とも言えそうですね

 

 

その逆に運気が下降している時は自分が考えたり調べたりして

 

占術師に相談しなければどうしても凶に向くように物事を選んでしまうようです

 

運気が下降している時は、動いた方位の影響で良くない事が起こったと

 

思う方が多いと思いますが、そうではなく動く前に

 

かなりの部分決まっていると言えるかもしれないです

 

下がっている自分の運気が選んでいると言えるかもしれないです

 

そこで向きを変えずに選んでしまうと不都合なことが起こってしまう

 

これではだめだからと思ってさらに、運気下降や停滞の時に

 

移動(引っ越し)や新築、建て替えなどになった時は

 

またまた都合の良くない方向の出来事が起こって

 

傷口にさらに塩を塗るようなことになる訳です

 

これは立ち直りが出来るかどうかの問題になってしまうのです

 

 

やはり信頼のおける占術師に相談して吉の方向に流れを少しでも

 

向けられるように検討し実行される事をお勧めします

 

 

そして、その時に気を付けないといけないのは、

 

運気の流れは下がり気味であると言うことを忘れないことです

 

それは下降の流れを上昇の方向に無理に変えようとしているからです

 

右肩上がりの上昇にまでは難しくても、下がり過ぎないようにする事でしょう

 

下降の勢いを変えるにはそれ相当の気の力が必要になるからです

 

そのため、自分の描いている全ての理想や好みを叶えられずに

 

辛抱しないといけない面が出てくると言うことです

 

自分の思うように実現しようとすると凶象になるでしょう

 

「私はついてない、踏んだり蹴ったりだーーっ

 

と言う事になってしまいます

 

少し向きを変えてみるのも良いと思います

 

今考えているアイディアの一歩先にあるものを

 

見据えて次の一手を進める時のデータを集めたり

 

手法を研究しておくのもよいと思いませんか!

 

 

 

その時は気の力の不足で運気は下がっていると言えるでしょう

 

しかし運気盛んな時と同じように行動や活動しようとするから上手くいかない訳です

 

そのため今持ち合わせている気の力に見合った

 

出来事を実行するのが凶を避ける鍵だと思います

 

凶現象に陥らず気持ちまでも落ち込まない方法ではないでしょうか?

 

気持ちまで落ち込むとさらに凶現象へのスパイラルに入ってしまいます

 

心が折れてしまっては回復して起き上がることが大変難しくなります

 

とにかく希望の芽や一筋のひかりをしっかり掴んで

 

心の中にしまっておくのが善いと思います(次の上昇の燃料にしておくことです)

 

運気が下がるのは凶現象と決めてあきらめてしまわずに

 

上手く行きにくい運気の流れだと思うことが良いのではないでしょうか?

 

そのため占術師に相談しても「いやそれは好みじゃないな」と言えることも
 

運気の下降に変化を与えるためには今は出来ることをしておいて

 

意識の方向を変えながら、次に繋いでいくのが大切だと思います

 

もし自分の思う通りに実現しようと思うならば

 

できるまで時期を待つことが必要になってくると思います

 

 

 

それでは今日の菩薩心得です

 

『 ひとの運気のリズムには 上がり下がりの気運あり 

 

上がる⤴運気にすることは 諸事まとまりやすく縁集う

 

やり過ぎないこと気を付けて 好みのことがほぼ実現

 

下がる⤵運気にすることは 諸事壁に阻まれて縁薄し

 

好むことは横に置き 苦手なことをコツコツと

 

焦らず慌てずひとつづつ 希望とひかりを胸に秘め

 

夢を叶えるその時の 我が満面の笑みを思いつつ

 

下がる⤵運気を現さず 平穏準備の運気とす 』

 

今日も最後までお読みいただき有難うございました。合掌