価値観を探し出す

(大谷翔平氏の移動が現わす運気の変化・奇門遁甲で観る)

 

まだ五月ですね確か暦、ちょっと古いね 

 

今のカレンダー間違いかな 狂ってませんか?

 

五月と言えば陽気は

 

「🎶うらら うらら うらうらで ♫うらうらおもてで うらおもて へいっ⁉」

 

あれっちょっと違う❔ リンダさんだったかな?

 

と言うほど穏やかで一番気持ちのいい季節のはずでよね たしか!

 

だけど今の陽気は

 

「🎶アチチ! アチチ! アツ! ♫火傷したんだろうか⁉ 陽射しキツイね

 

 ごー ごー じゃぱーん⁉」やっぱりなんか変 間違ってます❔

 

昭和歌謡が抜けないです あ~昭和も遠くなりにけりー

 

もう一丁⁉

 

「ろーねん ろーねん ろーねん ろーねん やーっ こうれーしゃ」これも変❔

 

アッソーダ「ローレン ローレン ローレン」ローハイドでしたすみません(__)

 

なにはともあれ昼間の気温が高いのです

 

みなさ~ん に高齢者の方(私の事)は寒暖差にご注意ください

 

私もしんどい」ともっと若い方からも聞こえてきてます

 

さて前座が長かったのでなんだったかな 「はて?」「はて?」「はて?」

 

影の声「認知症予備軍がんばれー!」と応援の声 

 

えっ⁉私に『ありがとう!』 そーです ひとりでようやるね⁉

 

 

 

何の話でしたっけ? えーっとえーっと  あっ思い出しました 

 

そうです大谷さ~んの一件でしたね

 

 

そうです、そうです 振り返れば昨年2023年3月21日のことでした

 

 

WBC侍ジャパンの決勝戦に勝って世界一に輝きましたね

 

その時決勝戦に出るために、日本からアメリカのマイヤミに向けてフライトしました

 

3月17日午前2時50分にJAL8809便にて東京から出発13時間程かけて到着です

 

そして東京→マイヤミの方角は北東にフライトしたと思われます

 

その時の奇門遁甲の移動盤(占卜含む)は『乙英八

                  『壬杜天』この盤となります

 

観ていただくと六種類の星が並んでいる

 

この象意作用はこのようになっています

 

良い旅路に恵まれる 地位や身分は大いに発展し安定する』となっている

 

その結果はご存じの通りWBCで世界一になったのでした

 

その後は大変な大記録を立てて、さらに世界的に大人気になりました

 

 

 

それから、それから球団を変わってからも

 

今年2024年始まっても人気絶頂でしたね、最高潮でした

 

そして、開幕戦が始まるその時でした 次は韓国ではじまります

 

そして大谷翔平氏一行は

 

カリフォルニア州ロサンゼルス空港から韓国の仁川空港に到着したのです

 

これはロサンゼルス空港→仁川空港はの方角は北西にフライトしたと思われます

 

その時の奇門遁甲の移動盤(占卜含む)は『戊輔三

                  『甲傷地』この盤となります

 

観ていただくと六種類の星が並んでいる

 

この象意作用はこのようになってます

 

チームや仲間の出来事で信用や信頼を失うことになる

 

この時の結果もご存じの通り元通訳者の違法賭博の負債による事件が発覚しました

 

このように移動盤または占卜による気運の動きによって

 

概ね判断できることをご紹介したかったのです

 

 

このような方位術は海を越えて海外には適応できないとの意見もあると思います

 

そのため敢えて確かめるために、奇門遁甲盤を組んでみたのです

 

すべていつでもどこにでもに適応するものではないかもしれないですが

 

なかなか興味ある結果になったと考えます

 

 

 

また時を観てことを探る、また方位を観てことを探る

 

いろいろな方術があります 

 

五術の中の命術、卜術、相術の三占術です わが身や出来事を見極めるヒントです

 

これらは大変動の時代のこれからの大波を乗り切っていくツールとなると思います

 

しかし、これらの方術を使いこなす心と身体が必要になってきます

 

それはお釈迦様が説かれた初期仏教や密教の方法が善いと思います

 

ここで『菩薩心得』です


『 諸行無常の世の流れ 諸法無我の我が身体 我は何者かと確かめて

 

惡気邪気の娑婆世界 上求菩提と下化衆生 善男善女の善友と

 

滅罪生善徳を積み 預流菩薩から預流金剛 道は金剛宝楼閣へ 』

 

今日も最後までお読みいただき有難うございました。合掌