価値観を見直す(癸歳の極み? 最終段階を感じてみては!)

 

10月に入り涼しくなりましたね。

 

あの猛烈に暑い日が寒露になるといきなり○○○○のように冷たい風が

 

吹いてきましたね。しかし、昼間の日差しはやはり暑いです

 

でも、そうこう(霜降)している内にしもふり(美味しそう)のようにブルっと木枯らし

 

一号が吹き荒れるでしょう、風邪をお召しにならないようにご注意です

 

 

さて、お久し振りです、一か月振りです 

 

「さて、一週間のご無沙汰でした、玉置宏です」あの名調子です 名司会者でした

 

♫久し振りに手を引いて🎶お千代さんです ♬お久し振りね♪ るみ子さんですね

 

ああ~懐かしの昭和歌謡メドレーでした、もう化石❔あっ遺跡❔えっ骨粗しょう症❔

 

 

 

 

さて~前にもお話したように夏から秋までは毎年ですが大変忙しかったです

 

ご相談も気の抜けないような内容ですね、重いご相談が多いです

 

恋愛関係はあまり無いです、事故や緊急手術等で心配する事がありましたね

 

 

さて以前から申し上げていましたが、ある年のある時期に起こる出来事です

 

今年は11月に注目でした、11月に心が凍り付く、フリーズする 大きく崩れ落ちる

 

急ブレーキがかかりすべてが止ってしまう 錆びついてしまうような感覚

 

次にしだいに立て直そうとしていく

 

しかし、もうご存じでしょう、大変な事件の始まっています

 

その余波がこれから広がってくることでしょう

 

 

思い出せば、昨年の2022年では2月でしたね(この時はまだブログ書いてないです)

 

ロシアの特別軍事作戦と呼ばれる残虐極まりない侵略です

 

癸卯歳(みずのと う)のひとつ前です、壬寅歳(みずのえ とら)でした

 

切れ変わりを大きく進めていると思われます

 

亡くなられた方には少しでも楽になって次の転生に進んで頂きたいですね

 

ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

そして某宗教団体の問題もとうとう政府は解散請求に踏み切りました

 

長年損害賠償などの裁判を繰り返しても表に出て来なかったもののひとつです

 

教会幹部が集まって対応策を話し合うまでにおおごとになっています

 

なかなか思い切ったことをしてくれたと思います

 

これまでだと多分世論が静まるのをじっと耐えて待っていたと思います

 

しかしながらこの大きな切れ変わりの癸歳はそうはいかなかったんです

 

そんな思い切ったことを頑張ってしたにも関わらず現首相の支持率は最低です

 

来年ならともかくどんな手を打っても今の首相の命では追い風は難しいと考えます

 

前首相も辛(かのと)の歳は超逆風でした

 

今回も厳しいですね、それでも成りたいのですね

 

 

 

また、ジャニーズ事務所の出来事も同じように感じます

 

被害者は数百人にも及びました、これまで表には出ませんでした

 

数百億の資産は賠償に充てられる予定で、会社は解体社名は変更になりました

 

これまで受賞した名誉も無くなり世界的に地に落ちています

 

ご本人さんは知る事もないでしょうが、引き継いだ方は負の遺産ですね

 

これも切れ変わりの癸歳の清算としての現象でしょう

 

この影響でメディアも問われています

 

変わらないと時代に取り残されると思います

 

 

 

そして、とうとう起こってしまったのです

 

現在盛んに報道されている中東地域の襲撃事件です

 

これも本当に悲惨極まりないですね、10月に入った途端でした

 

長年の抑圧された思いが爆発したようなことのようですね

 

同じ神を信じている人同士がなぜこんなにも争わなければいけないのでしょう

 

一神教にこだわらずに多神教でも善いのではないでしょうか?

 

と私のような者は思ってしまいます

 

 

ここで菩薩心得です

 

伸びやかな木にも神 さらさら流れゆく水にも神 

 

高くそびえる山にも神 ゆるやかな波の湖に神 大きな岩にも小さな石にも神 

 

心地よく吹く風にも神 荒々しい稲光にも神 あの空の彼方虚空にも神

 

ありとあらゆるところに神々はおわす 互いの距離を保ちつつ

 

この世界を創造し調え給える 神々のお力なり

 

 

 

 

 

この事件を何とか静めようとアメリカ大統領が急遽行きました

 

予定では周辺の四つの国と一緒に協議しようという予定でした

 

四つのアラブ周辺国も滅多に会うことが出来ない

 

大統領に会えることを期待していたのではないかと思われます

 

しかし、いきなり違う方向に大きな気運の風は吹き荒れたのです

 

一発のミサイルが病院を直撃しました、一瞬の出来事です

 

沢山の一般市民も避難していたそうです

 

勿論病人も多数でしょう、五百人近くが亡くなられました

 

どちらの側のミサイルか、我々ではないとどちらも逃げの一手です

 

ここでも亡くなられた方の少しでも善き転生を願うばかりです

 

 

これから周りの近くの国また、潜在的に体制に反発するグループは

 

触発されて次々に行動を起こすと思われます

 

他所事と思っていてはいけないでしょう、波紋のように広がって来ると思われます

 

 

例えばです、大統領と周辺の国のリーダーとの協議が上手く進み終わってから

 

このミサイルが着弾していたら、また状況は変わってきます

 

大きな流れはそれほど変わらないにしても違いは明白です

 

この状況では大統領が危険と思われる地に

 

素早く行ったのは良かったが、それほどの成果が出せていない

 

その寸分の違いを動かすエネルギーと言える気運が癸歳だと感じるのです

 

 

 

このような大きな事例でお話するのは適当ではなく

 

私が行っているのはナノレベルくらいで比較は出来ないですが

 

この出来事と出来事をつないでる縁と言う勢いの力(エネルギー)を浄化して

 

最悪な状況や状態を抜け出そうとするのが

 

私が見つけた先祖供養と言っています浄縁供養の内容の一端です

 

ここで犠牲になられた方にせめてものできることで祈ります、黙禱!

 

ありがとうございました。

 

ここで再び菩薩心得です

 

怒り恨み妬みの想い 彼の地に積もっているならば 惨事は再び繰り返す

滅罪生善幾たびも 善徳福業積み上げて 徳が溢れる時来れば人の笑みも蘇る

 

 

今私達がする必要のあるのは、報復の応酬ではなく怒りや怨みを一時的に抑えて

 

共に共生できる道を探るためにエネルギーを使う事ではないでしょうか

 

顔や肌の色、考え方や信ずるものは違っても同じ人間同士ではないでしょうか?

 

これからは世界のひとに福徳が増えて少しでも住みよい地球になる事を願っています

 

今日も最後までお読みいただき有難うございました。 合掌