タカ凡
火傷したとです。。。



回したてのビスを触って


ビスの頭の形にジュッて(p_-)



こんなに綺麗に形がつくって、、
シャンプーするの絶対に痛いよね。。。



どうも
【白鷺めだか】のタカ凡です☆



先日、めだかの城さんに行ったお目当ては
上物の三色透明鱗を買うことでしたひらめき電球



他のメダカを見ている時に
チラチラ見えていた三色透明鱗音譜



物が違うことは
チラチラでも丸わかりで


本当に透明鱗はてなマークはてなマーク
っていうような白地に墨ひらめき電球




もはや写真が下手すぎて
完全に営業妨害ですな真顔



師匠@城さんゴメンなさいm(_ _)m




そして
売りたくないメダカ屋さんとの駆け引き。。



目を付けては
それはダメ〜って隠されながら
選び抜いた三色透明鱗がコチラダウンダウン



墨重視の個体と
赤地のキレを重視した個体ひらめき電球



良いとこ取りを狙った選別照れ




三色透明鱗の選別を教えていただき
家の三色透明鱗をあらためて見てみると。。


なるほど、、、
将来性のない仔達よ真顔


一緒にしての採卵も考えていましたが
ヤッパリ分けて採卵することにキョロキョロ



上の子たちも散々引いているので
トビが鷹を産むのを期待しましょうグラサン



さっそく新たな
三色透明鱗も卵をぶら下げてる〜
って思って一通り餌やりをして
戻ってみると。。。


何で卵を咥えてんだよチュー

あまりにも餌を食べにくそうにしていたので
ピンセットで取ってやりました爆弾



出張から帰ったら
ちゃんと産卵してくれていますように口笛



ランキングにも参加しています☆
ポチっとポチっとポチっとお願いします(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村