おはようございます☆

今日もパワー全快
【白鷺めだか】のタカ凡ですひらめき電球



1ヶ月くらい前やっかなぁ??
ビオトープを作りたいひらめき電球って
ブログを書いたと思うのですが


紅葉と桜を植えたんですよおねがい
その時の様子がダウンダウンダウン

{DB83CBE3-2D72-4741-82C1-3A780A2555B0}

{26CFCF45-114A-46C2-A999-3811BF895EEC}

枝を切って植樹した
紅葉や桜は1〜2本を残して
枯れてしまったのですが

根っこが付いていた
紅葉は順調に育っています照れ

{3043EF67-628A-4368-BC57-3943EADBAE47}

何かもう紅葉してるけどびっくり



この紅葉を使って
めだか盆栽を作りたいなと口笛




陶芸をするのに
凄く恵まれた仕事場にいるタカ凡音譜音譜


自分でメダカ鉢
作っちゃうよ〜って
工房で邪魔してきたグラサン



メダカを泳がせるから
デッカいの作りたいひらめき電球


って言ったら
デッカいのは割れやすいから
ロクロは回さず手びねりでひらめき電球


って言われたので
土の塊コネてコネて
{96C31E95-ABFB-487F-8ED4-A4BE26F190DB}

{4006582C-2248-439E-B06B-39E4CBC68D3F}

巻いて巻いて積み上げて口笛

{1EF95FD0-B0BD-4DDC-905A-AD194B241E03}

形を整えながら
さらに巻いて巻いて積み上げてアップアップ

{7515FCAA-30AA-473E-BDF5-FA1BC2852B7E}

メダカ鉢の形に整形照れ

{C8B9A2D9-E7D6-4D58-B5C3-B8F15EAE64CE}

{56D013AA-6B9E-4357-85CC-322DADD673D0}

最後に【白鷺めだか】ってことで
サギソウの刻印をポチっとな音譜音譜

{DB583937-3AE7-4FC9-8545-471746E38AC1}

{E04987C8-FB49-406C-B37A-DDD4EA25CC59}

2〜3日乾かして
縁を割った風に凸凹にして

さらに乾かせて
素焼き〜色付け〜本焼きひらめき電球


2週間くらいで完成するかなぁラブ



和の雰囲気なので
紅白のメダカ泳がせたいな〜




おらんけど。、、、



ランキングにも参加しています☆
ポチっとしていただければ喜びます(`・∀・´)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村