おはようございます☆




朝から凹みまくり。。。






【白鷺めだか】のタカ凡です(-.-;)y-~~~



昨日のブログで
雲州紅白を禁断の異種交配にひらめき電球


って書いていました。。。



1匹は紅白が三色にならんかなぁ??
と思ってブチと掛け合わせていました真顔




昨夜、仕事が終わってから


フッフフ〜ン音譜音譜



と鼻歌まじりに
産卵してるかな〜はてなマーク



ってセットしている
とりたまリングを確認すると。。。



とりたまリングの
モジャモジャに巻かれて
雲州紅白が☆にガーン




以前から朝の餌やりの時間が早い時は
とりたまリングの中に隠れて出てこない
メダカがいたので、輪っかは大きくひらめき電球

って気を付けていたのですが。。。




事件?事故??



は、それだけではなく




今朝にも起こりましたチーン





とりたまリングをセットしてあり
少し水が少なくなっているボックスで
とりたまリングの上に乗っかって
あけぼのの雌が☆に。。。



昨夜に採卵したとこらなので
茹であがったとかいう訳ではないです。




今回
タカ凡が失敗したボックスはダウンダウンダウン

{92F76101-978B-4924-B501-EF1B07D1653F}

この写真の右上の洗濯バサミで
NVボックスに挟み込む方法は
リングが小さくなるのでNGひらめき電球


中央の洗濯バサミで
少し浮かしてセットする時は
とりたまリング全体が
しっかり水中に浸かってないとNGひらめき電球




1日でお気に入りの種親を
2匹も☆にしてしまった。。。



{D6F64F99-FE2F-4109-AB4E-F8987C8BE6C4}

{6D0B7C18-93E9-4562-B7EF-4EADF8B54C3B}

不甲斐ない飼い主でゴメンm(_ _)m





とりたまリングは
本当に良く採れる産卵床なので
これからは正しく使って
バンバン採卵していきますひらめき電球




ランキングにも参加しています☆
ポチっとお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村