今日は急遽休みで
メダカ三昧と思いきや
生憎の天気。。。


降っていない間に
気になるメダカの水換え



そう思っていたら
降ってない間に畑手伝えビックリマーク




{908CF6C5-5E35-4481-92AD-C102D14B2197}

との指令を受け
クワで頑張りましたよえー



土掘ってるとひらめき電球



{406456DF-1E6D-43EC-8A1F-F6F26882210B}

600円出てきたおねがい




正直者じゃないタカ凡は
ポケットにしまいこみ


土だらけのお金で。。。


{7C5CE4E5-C2A5-4787-8415-7593D87AE09C}

餌買ってきたグラサン


どうも
【白鷺めだか】のタカ凡です∧( 'Θ' )∧



昨日、届いた
メダカドリームワールドさんの飼育水ひらめき電球



お味の方は昨日
お伝えした通りなのですが

容器に入れた感じは
気持ちトロンとしていますひらめき電球




想像以上にしょっぱかったので
思わずLINEでMDWさんに
このままで大丈夫ですか!?


って聞いてしまいましたニヤリ



飲むって。。。


と突っ込まれながらも
大丈夫とのお墨付きをもらい

{99501D95-777E-43D9-8415-DC8AD32F3413}

{B8B5E003-5195-4A49-AB17-8C609E4E6A18}

卵はそのまま原液にドボンひらめき電球



何匹か針子がいる卵容器は
3倍くらいに薄めた飼育水に
3時間かけ入念に水合わせして
卵と共にインひらめき電球



信用していない訳ではないのですが
いきなりこの塩味はヤバくね!?


って訳で薄めました真顔



朝の様子ですが
{2B274F21-7427-4C47-87A8-0984802456B1}

全ての針子が元気に泳いでいますおねがい


卵が残っているので
PSBは入れれないし

この飼育水に
ゾウリムシはNGなようなので
粉餌をスリスリして与えようひらめき電球


綺麗な水で飼育できるが良いですねウインク



タカ凡の好まない
グリーンウォーターになりやすいようですが。。




ランキングにも参加しています☆
ポチっとお願いします٩( 'ω' )و
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村