水面に福山雅治が。。。

ってツッコミ待ちの書き込みをして
反応してもらえたのが

初コメの
なつみかんさんだけで、、

なつみかんさん
ありがとうございます音譜


もうボケない!
と枕を濡らした

【白鷺めだか】のタカ凡です(p_-)



昨日、昼間に水換えをしていて
突如水面に現れた福山雅治。。。

この話しはもう良いε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


水換えをしている時に
6リットル容器のメダカさんたちが
なんか様子が変で
元気ないな〜って思っていましたひらめき電球


NVボックスから順番に
水換え作業をしていき

6リットル容器の順番。。。


水が尋常じゃないほど温かいあせる


温かいを通り越して
ヌルめのお風呂くらいあるじゃん
ってくらいでしたガーン


汲み置き水は
軒下に置いているので
冷んやりしているくらい

慌てふためいて水換えDASH!DASH!


水温を計ってみると
{9EFB2222-3AFF-44CB-BB56-8DBFEF31B23A}

39.9度も、、
って何で逆さま??


写真の逆さまは良いけど
容器が薄くて怖いから
白発泡にインしてたのに
全く意味をなしてなかったガーン


幸い☆はいないけど
恐ろしい思いをしましたショボーン



このままでは
☆になるのも時間の問題ひらめき電球


って訳で
この軒下を利用するしかないなダウンダウン

{CE56742B-FB0A-41A4-B8D5-DCF1CAB63AF0}

せっせと
片付けましたよ〜

ダウンダウンダウン

{5564D4E9-13E2-4479-9BB7-681CF08E6716}

若魚までのメダカと
薄い容器のメダカ
孵化待ちの仔たちを整列音譜音譜



今朝、いつものように
お世話をしに行くとひらめき電球

{D544ED80-C011-40A1-B52C-E9FED0FD9D23}

{24EB83FC-0A34-4611-BAEF-31BDEDD7782C}

ブラウンラメの若魚たちが
ヘリに並んでるひらめき電球

可愛いラブ


だいぶ表現も出てきたね〜

{B5E38F04-437D-41F7-94AD-5FBCA468CF8E}

{568E0E6D-4BC8-43E5-BEDA-A0153EFF92A3}

って餌やりをして、いざ出勤ひらめき電球




でも
ど〜してもブラウンラメが気になる真顔


可愛いかったけど
異常行動じゃね!?


って。。。



まだ小さいから
足し水だけで管理しているけど

昨日は水量もあったから
何もせず放置ひらめき電球



ヘリに並んで
水面で口をモゴモゴひらめき電球



ひょっとして
酸素が足りないんじゃない!!!!!?!?!?



って車を運転しながら閃いたガーン



汲み置き水は
昨日、使っちゃったから
きっちりカルキの抜けた水はないショボーン



でも
何か悪い予感しかしない。。。




お父ちゃんに電話しましたよひらめき電球



バケツでためてる水にカルキ抜き入れて
写メ送ったメダカに足し水しといてーーー!!
ってニヤリ



今、足し水しといたぞひらめき電球
ってお父ちゃんから連絡が照れ


ひとまずは安心かな。。。


ランキングにも参加しています☆
ポチっとポチっとお願いします(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村