昨今の世界事情は 

 

何と言っても 終わりが見えない新型コロナウイルスの感染 ゲッソリ 拡大  

 

友人たちとも 会うことが出来ない。

 

そんな中 とても嬉しいニュースを 目にしました。

 

 

「JIN-仁-」全22話を再編集した特別編「JIN-仁- レジェンド」(土日午後2時)を18日から3週連続で計6日間、土曜・日曜に放送することを11日、発表した。いずれも午後2時から放送する(一部地域を除く)。

 ドラマ「JIN-仁-」に関わったスタッフ、キャストを代表して主演の大沢たかお(52)は「南方仁は、幕末の江戸にタイムスリップしてしまう医師です。彼はその現実を受け入れ、医療従事者として次々に襲う困難に懸命に立ち向かっていきます。同じ時代に生きる仲間たちと支え合い、皆で試練を乗り越えていく姿を是非ご覧ください。“神は乗り越えられる試練しか与えない”」とコメントした。

【放送日・時間】※一部地域を除く
4月18日(土)午後2時~4時54分
4月19日(日)午後2時~5時
4月25日(土)午後2時~4時54分
4月26日(日)午後2時~5時
5月2日(土)午後2時~4時54分
5月3日(日)午後2時~5時

 

毎日が暗く 辛い日々の中 『JIN-仁』の仁先生に逢えると知って 

 

こんなに嬉しい事はないと 本当に思った。  

 

 

 

しかしそれもつかの間 関西では その放送が予定されていません。  

 

放送が無いんです。  

 

こんなことってあります。  

 

東北の方でも 放送されないところがあると お聞きしました。   

 

酷い。  地方の局も 絶対にやるべきです。  

 

 

 

不安な心を 仁先生が救ってくださる。 今本当にそう思えます。  

 

 

 

私は観ることは出来ないかもしれませんが 放送される地域の皆様  

 

どうか 仁先生と一緒に 今の世界に力をくださいね。 頼みます。