ヘッドフォン 月曜日から金曜日までの毎晩、大沢機長が行く深夜のフライト

       「JET STREAM」

 

昨夜の搭乗レポと 今夜のフライト情報をお届けいたします。

 

 

昨夜のフライト先は、イギリス  

幽霊は日本では夏のものと決まっていますが、イギリスでは暖炉を囲んで 皆で幽霊話で盛り上がります   

イギリス人は幽霊が大好き 幽霊が出る不動産物件は 高値で売れると言います   

そんなイギリス人が1度は行ってみたいと願うのは ケント州の小さな村 ブラッリーです  

人口800人ほどのこの村は古くから幽霊が出る事で知られていますが、1990年代にテレビ番組の舞台になった事で一躍有名になりました  

1998年には イギリスで最も幽霊が出る村としてギネスにも認定されました   

一体どのように数えたかは分かりませんが 正式にギネスに認定されている幽霊は12人、レンガ工事現場で悲鳴を上げる男、礼拝堂をさまようドレスの女、焼け死んだ老女 とどれも恐ろしい幽霊ばかりです   

村にあるブラック・ハウスというパブでは 少女の幽霊が椅子を動かしたりするそうで、ここの女主人が幽霊話の火付け役、幽霊ツアーも仕切っています   

この村の1番の幽霊スポットは中世の朽ち果てたセント・マリア教会 墓地には赤い服と白い服の幽霊が小さな犬を連れて現れるそうです

 

 

 
次のフライト先は、アメリカ    
ニューヨークのファストフードの代名詞と言えば ガッツリの男ならホットドッグ、ビジネスマンやオシャレなウーマンならベーグルでしょう  
19世紀にユダヤ系の移民達によって伝えられたベーグルは ニューヨークの名物スナックになりました  
外側はパリッと 中はもちもちした食感のベーグルは そのまま食べても美味しいですが ニューヨーカーはサンドイッチにして食べます  
次々新しいベーグル店が出て来ては消えていきますが その中で不動の人気のベーグル店 
(画像はお借りしております)
1914年創業の老舗店「ラス&ドーターズ」は市内にいくつか支店がありますが お薦めは本店 ベーグルだけでなく色々な総菜があって目移りします  
テイクアウト専門店ですが 本店はカフェになっているので ゆっくり座って食べることが出来ます  
ベーグルで100年以上もの人気を誇るザ・クラッシックは薄切りサーモンと自家製のクリームチーズを挟んだだけのサンドイッチです  
これには生搾りのオレンジジュースと一緒に注文すると良いでしょう  
お店に入ったらまず番号札を貰う事をお忘れなく ヘッドフォン
 
 
 
ヘッドフォン 今夜のフライト先は、
《ハワイ・フライデー》
癒しの島、くつろぎの島、温もりの島・・・
あなただけのスタイルで、あなただけのハワイの週末を。

ハワイの原風景に出会える、カメハメハ大王ゆかりの聖なる地、ハワイ島のワイピオ渓谷を訪ねます。

そして、ハワイで最も華やかな街カイルア・コナで美味しいハンバーガーランチ!

サウンドグラフィティは、ゆったり&リラックスなナンバーでお過ごしください。
 

 
おはようございます。 
 一大事です。 映画「AI崩壊」が 突如1日1回の上映になってしまいました。 
それも私の所では 午前9時25分の上映です。  
こうなると平日お勤めの方は お休みの日にしか観ることが出来ません。
私も急遽土曜日に観に行くことにしました。
あのスピード感 今度はじっくりと内容を確認しながら 見させていただきます。   
 
では またね  See you later.