サンケイホールブリーゼから帰宅し、一息つく前にテレビをつけると、関西
の「ちちんぷいぷい」という番組で大阪駅周辺で道に迷っている人を宇治原
くんと菅ちゃんが目的地まで案内するという番組を正にやっていました。

この時案内されていた就活中の女学生が目指していたのが なんと先ほど
まで私が居た「サンケイホールブリーゼ」


ちょっとトリハダものでした。 私って何か持ってません   (笑)


と、余談はこれくらいにして、本題に入りますが この日関西のたか友さん
お二人に同行をお願いしていて 楽しい再会が出来ました。
暑い中 時間を割いてくださって有難うございました。
が、後でお聞きするとお二人とも方向音痴なのだそうです。ありゃホント




大阪   例え台風が来ていようが、カンカン照の暑い日でも、
会場まで安心して行けることを 確認してまいりました。
雨傘も日傘もここでは要りません。



私はJRで行きましたので JR大阪駅中央改札口を出ます。 
コンコースに出て直ぐに右手に進み、しばらく行くと地下に降りる階段
があります。
降りて地下街に入り、頭上の案内の「地下鉄 西梅田」の方に歩きます。

工事中などのため 道が日々変わる可能性がありますが、とにかく
「地下鉄 西梅田駅」を目指します。 時間は2分位道なりです。

左手に「地下鉄 西梅田」の改札を通り過ぎたあたりから 周りが広く
様変わりしてきます。

Osaka Garden City のエリアに入ります。

ここでは 柱や壁に数字が書かれています。
建物の位置がその番号で分かるようになっています。
この辺りは 6-77 位だったと思います。

目指す サンケイホールブリーゼ は 6-47 です。



5271 


5274 

ここ大阪梅田まで 阪神電車で来られる方は 阪神梅田駅西口改札(地階)
から出て、少しそのまま進むと ここに出られます。

後は真っ直ぐ前進なさってください。



しばらく左手に注意していると  6-47 が見えてきます。



5273 


反対の壁には 


5272 


では これから中に入ります。

左に曲がると エスカレーターがありますが これはスルーしてください。

このエレベーターと左側のイタリアンレストランの間を進むと
らしくないガラスの扉があるので ここを入ります。

小さな階段を上がると オシャレなカフェと小さなコンビニがあり、
その先にエスカレーターがあります。
このエスカレーターが サンケイホールブリーゼまで続くエスカレーター
です。
エレベーターもありますが 我々は使ってません。


駅からも近くて 分かりやすい場所だと思います。
ポイントを間違えなければ どなたも簡単に行けると思いますが、
自信の無い方は 早い目に1度行かれてから どこかで時間つぶしを
なさっては如何でしょうか。



早くこの日が来て欲しいとも、もっとその日までを楽しみたいとも
思う複雑な心境は みなさん 同じでしょうね。 ~ 


PS  書いても保存が出来なくて 書き直しの連続でした。
    同じことを何度も書くと 段々文章が乱雑になってお伝えする内容が
    不十分になっているようにも感じます。 申し訳ありません。