最近はお仕事が落ち着いていて、
おうち時間が多いのでお料理をする時間が必然的に増えていますおねがい

1年ぶりの味噌づくり
大豆をコトコト煮ている間に
チーズ蒸しパンと
オーブンではオートクッキーも同時進行

大豆を水につけ始めてから、25時間後作業終了!
18時間 水につけて
5時間コトコト
2時間程 皮を取ったり、滑らかにする作業
これが1年経つとこの色に。
去年の味噌が食べ頃ですグッ
ロックダウンの時に初めてしてみた味噌づくり。
毎回するたびに作業が大変で、なぜまたやった?と思うのですが、食べると納得。
あったかい味が体にしみるんだよな〜おねがい

こちらもお久しぶりのローストしないローストビーフ

翌日はローストビーフ丼 子供が大喜びでしたラブ

お友達が来た日は、久しぶりのいちごタルト
タルト生地がサクサク!ただシロップをのせてしまってシロップがかかったところはベターっとえーん

地元名古屋の天むす定食

シナモンロール
好き過ぎて何個でもいける笑い泣き
子供達はチョコが好きだったみたいだけど、やっぱりオリジナルが美味しいと思って

二日続きでお菓子はポンデリング

今日は久しぶりのミルクフランスがおやつ口笛

同じ物を作っていて飽きていたので久しぶりに色々作ってお料理熱が戻ってきていますラブ照れ