もうすでに五月も半ば…

毎日あっという間に時間が過ぎていきます💦

今週は今日まで週6でお仕事だったので、やっと明日のイベントが終わればゆっくりできるかなというところです照れ


娘達の初の遠征に家族でついていってプチGateawayをエンジョイしてきましたラブ


行き先はアデレード車

Day1

午前3:00前には自宅を出発して、11:00には

Monarto Safari Park へ。

妹ちゃんにおすすめしてもらったのですが、ここが期待以上にめちゃくちゃ良かったですラブ

アデレードから1時間弱点離れているのですが、アデレード車でに行かれるならおすすめですハート


大好きな麒麟がこの距離ラブ


ライオンもバスに興味津々で、バスについてくる爆笑
アフリカ大陸の外で一番大きい敷地を持っているサファリパークだそうです。
ビクトリアのZooPassで入れたのでダディーとガールズはそちらを使い、支払ったのは私だけOK

Zooを後にして
ジャムで有名なこちらへハート

以前来たときよりお店が二倍以上の大きさにびっくり
試食をさせてもらって、子供達が気に入ったジャムや私達が気に入ったチーズのお供をたんまりと買いましたグッ兄弟のクリスマスプレゼントを毎年迷うのでこれにしましたてへぺろアデレード市内でも買い足しするほど気に入りました笑い泣きドイツ村で有名なHandoff を通ってアデレードのお宿へ車

Day2

料理家として有名なマギーさんのお店に朝一で行き
チョコレートファクトリーに行き

Barossa valleyのワイナリーへ白ワイン
Jacobs Creekも平日だとガラガラ(前回は年末の忙しい時期)

近くの公園でランチを食べて、
お宿周辺に戻ってビーチへ!
お天気が最高でガールズ大喜びで、よく遊びました。

Day3
Adelaide central marketへ

ここ何回来ても雰囲気が好きチュー
色んなお店のスタッフが自分たちが売ってるローカルプロデュースを誇りに感じているのがよく伝わってきましたハート

キッズクッキングデモがあって、
13年前にマスターシェフという番組で二位になったお兄ちゃんがシェフ。
次女に声をかけてくださって、次女はアシスタントに。すごく楽しかったみたいですラブ

ランチの後は分かれて、ダディーはガールズと動物園にパンダを見に🐼
私は一人でシティーブラブラ!
まずアートギャラリー。
すごくアートに興味がある方ではないのですが、日本人の作品が展示されていると知りそれは絶対見たくて行って来ました。

その後Myreに行ったらちょうどこちらもマスターシェフのクッキングデモがあって、参加させてもらいましたラブ


このお姉ちゃんにすごくInspireされましたおねがい
テレビに出てる人って気取ってる人かな、と思っていたけれど二人とも地に足がついていてすごく気さくに話してくれて、嬉しかったですハート
Myreから色々お土産ももらってラッキー!

Day4
朝はFarmer's market へ

ここでもLocal produceを売っているお店で、市民も台所といった感じ。スーパーで何でも手に入るし、スーパーのは安いけれど、時にはマーケットで農家さんから直に購入するのは素敵だなと思いました。

そして今回最終日にして
メインイベント
のエイサー発表おねがい

メンバーは先生を含め女子四人といつもより少なかったですが、お客さんの盛り上がりもよく
見ているこちらもとても楽しかったですハート

子供を通して機会が増え、嬉しいばかりです。

アデレードの気候、雰囲気、数々の美味しいローカルプロデュース、何よりもアデレードの人のフレンドリーさがとても気に入りましたチュー

またいきたい!