日本からオーストラリアにもどり、
あっという間に一週間が経ちました。

先週末は次女と誕生日が一週間違いの友達の合同ローラースケートパーティールンルン

六歳の時に一緒に誕生日をした二人。
そのときのTシャツがまだ着られて、
お友達ママが用意してくれたヘアアクセもおそろラブ

お友達ママが去年のクラスメイトに声をかけてくれて、Rsvpもお友達ママに。
パーティー会場との連絡もお友達ママ。
パーティーバッグもお友達ママ。
こんなにストレスフリーな誕生日パーティーはきっとこれが最初で最後爆笑
ありがたや~照れ

水曜日から新学年が始まりました学校

長女六年生
次女三年生

長女は新任の若い女性が担任。
去年まで学生をやりながらAfter school careで働いていて、キャンプについてきてくれたり、免許とったあとはCRTとして働いていてくれたりしていたので学校のことは知っている先生おねがい

次女はベテランの厳しいと有名な男の先生。
担任がわかった時からずっと『え、Mr.D嫌だ〜。日本の学校に半年行く〜。』と言っていた次女。
三日間は楽しかった〜先生怖くなかった〜!と帰宅。
厳しいのがちょうどいいと思います、子供のことを思って言ってくれる先生ならグッ


長女のプレップ初日と六年生初日。

日本から帰ってきて、背を越されたことに気づきました。
大きくなったなー笑い泣き
嬉しいと寂しいが入り混じっている今日このごろ。
楽しい一年になるといいですハート