八週目
フルの一週間が最終週で、ブルーになる気持ちを抑えて過ごしました。
いや。。。やっぱりブルーな気持ちでしたえーん

月曜日
沖縄最終日
ホテルを出て、首里城へ。
私は首里城は15年ぶりぐらい。
ガールズは初!

再築している首里城も見せる建築らしく、中が見られて長女は興味津々

両親が好きな守礼そばさんに寄ってお昼を頂いてから、早めに空港へ。

名古屋に定刻より早く無事に到着。
定刻より早いと嬉しくなるのは私だけでしょうか?!
沖縄の三日間はお天気が良くて最高でしたピンクハート


火曜日
整体にいってから、
父に付き合ってもらって、持って帰るものの買い出しや次女のプレゼント購入グッ
この後荷物におさまりきらず、後々両親に船便で送ってもらうはめになるとは知らない。。。笑い泣き

ランチは、大学の恩師とのお食事会
尊敬する女性で、大学の時からすごく可愛がってくださりますが、いつ会っても話の引き出しが多くてとても楽しい!

水曜日
親友Dと12月に再度会う予定が親友の娘ちゃんがインフルにかかりこの日に延期。

カラオケ行って
ランチ行って
買い物して

なんらしていることは高校時代と変わらない。
小学校から友達のD
でもぐっと距離が近くなったのは高校に入ってから。
学校は違ったけれど、高校大学時代のバイト3つは一緒にして、ほぼ毎日会っていた私達。
誰よりも私の事を知っているD
私と違って、女の子っぽくて、喋り方がゆっくりで優しくて本当に可愛い

ランチの後にサプライズでバースデープレートを用意してくれていて、びっくりしました!
お揃いのピアスがすごく嬉しかったピンクハート

木曜日
朝一で、まつげパーマへ

アメリカ在住のMと娘ちゃんMちゃんとモーニングへコーヒー

アメリカとオーストラリアで離れているから、帰国が合わず、会えたのは五年程ぶり!
お互い海外子育てママとして、誰かが他にも頑張っていると思うと心強い。
中々会えないからこそ嬉しかったですおねがい

金曜日
今回の帰国最後の旅行へ
祖母と二人で大阪旅行

近鉄で難波まで行き、一日目のランチは十年ぶりのかに道楽さんへ


お料理が全て上品で、美味しかったです。

買い物もほぼガールズの物
祖母は終始ごきげん
若い祖母なので、『親子旅行?』と言われ
またまたごきげん照れ

お好み焼き屋のご主人にだって
『孫と旅行なのよ〜』
って話しちゃう笑い泣き

早めにホテルにもどり、温泉に行ったら貸し切りで一時間ゆっくり入ることができました。

土曜日
朝ご飯を食べてから
吉本新喜劇を見に行きました!


父がチケットを取ってくれたのですが、なんと最前列!!!!!!!!
ま〜近かった。
こんなに良い席はもうないであろう。

漫才も面白い人はいましたが、やっぱり私は新喜劇が好き爆笑

今回はアキさんが座長でした。
去年は大御所内場勝則さんが座長だったのですが、このアキさん。
本当に本当に面白くて、久しぶりに笑いすぎて顎が外れるかと思いました笑い泣き

おばあちゃんは声が大きいので一番前で目立っちゃう!と言っていましたが、周り皆声が大きくてブレンドインしていました笑い泣き

ランチを食べて、
父の好きなりくろーおじさんのチーズケーキと
母の好きな551の肉まん、えびしゅうまい、肉団子をお土産に買って
近鉄で無事に名古屋に帰りました。

84歳の祖母
足が悪くなって歩くのがゆっくりだけれど、痛いの我慢しても一緒に行きたいって。
昔からすごく可愛がってくれる。
また次回も一緒に旅行に行けたらいいです。
おばあ、ありがとうピンクハート

日曜日
午前中は自宅でゆっくりして、私は荷造り。
午後は次女の誕生日お祝いで、ステーキリクエストだったので、ブロンコビリーに行きました。

友人が教えてくれたこちらのサービス!
アプリで誕生日登録をすると、
シフォンケーキをプレゼントしてくれて、なんと写真を取ってくれてガラスの写真入れに入れてプレゼントしてくれますピンクハート

九週目に続く!