祝日の金曜日から日曜日にかけては
エイサー三昧おねがい

金曜日は子供向けイベントでの発表

土曜日は9:30〜練習

そして場所を移動して、沖縄からいらっしゃった音楽家さん達とリハハート


リハが終わったらアフタヌーンティーを頂き、
ゆいゆいシスターズさんの生歌演奏ラブ
沖縄の歌ってなんでこんなに心地よいのでしょうチュー

ラストは子供も大人も皆でカチャーシーグッ
一日がかりだったけれど、とても楽しかった!


翌日は8:30入りでメルボルンタウンホール。
オーストラリアの先住民アボリジニ、沖縄の先住民が遠い昔繋がっていた、という発掘があった?らしいです。

日出克さん(エイサーの神様)
さんしさん(ディジリドゥ奏者)
ブランドンさん(琴奏者)
ゆいゆいシスターズ(歌手)
美音さん(歌手)
けいこさん(歌手)
アントニオさん(ペルーの楽器奏者)
ひろみさん(踊り子)
琉球太鼓のみさきさんみさこさん
エイサーチームAshibi
中にはパースやシドニーからエイサーを踊るために来てくださった方もいらっしゃいました!


日出克さんが作曲、踊りを作られた『ミルクムナリ』という歌。ご本人演奏+娘さんの美しい歌声に合わせて20名での大迫力のパフォーマンスでしたラブ
中々体験させてもらえることがないと思うので、娘達二人にとってはとても良い経験になりました。
機会を与えてくださったオーガナイザーさん、先生に感謝です🙏

ダディーは一日衣装のお手伝いで縫い物をしてくれたり、音楽家さん達の楽器を運んでくれたり感謝です。子供チームは楽屋でウノしたり、すごろくしたり一日楽しそうでした!サポートの親は帰ったらどっと疲れが出たけれど、子供達は帰宅後も大興奮!


沖縄の音楽家さん達からお土産を頂きました。
青森コーヒー
ハーブティー
ちんすこう
珊瑚を復活させる石鹸
ありがとうございますピンクハート

あー沖縄行けるのが、待ちきれない照れ

一週間経った今も余韻に浸っています。
本日も小さな発表があるので、行ってきます!