我が家の次女 7歳


ちょっと感覚がズレています。

彼女の感性というかコメントというか。


あれ?と思い始めたのは

前回のディズニーシー


こんな可愛いダッフィーフレンズラブ



特にディズニーシーで周りが皆持っていたのもあって、可愛い物大好きな長女はこちらを選びました。

次女は。。。

この亀がほしいと。。。笑い泣き
(ファンの方いたらごめんなさい🙏)

いや、あの全種類揃えるならわかるよ👌
でもまだ。。。
ステラルーとリーナベルしか人形はなくて、🐢?

私の母も『ん?』てなって、結局ダッフィーとシェリーメイがついているカバンを買ってもらいました爆笑
んー。。。ずっと見てたら可愛いと思ってきた笑い泣き

先日は、お夕飯に白身魚のあんかけを作りました。これが大好きな次女!
『ママ、お代わり!』と言って席を立って私と一緒にあんかけのお鍋を覗き込む彼女。
一言。
『鼻くそみたーい!食べたい!』
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ねぇ、なぜそのコメントのあとに食べたいって思える?笑い泣き
大爆笑しました。

今日はインフルエンザ予防接種に連れて行ったら、鉄分が低い次女は採血もしてね、とGPに言われ。
普通の子供なら嫌がるところを
『イェーイ』
。。。びっくり

看護婦さんが左からだけでは取りたりなかったから右も、と。
見てるこっちもえー、と思ったのに終わったら猫を描いてもらって笑顔笑い泣き


そして極めつけは。。。
今週学校である
Historical personもしくは好きな年代をピックアップしてのドレスアップデイは何にしようとの会話中

ダディーが
80年代ディスコとか
浴衣着て芸者/舞妓さんとかどう?

長女が
アンネ・フランクは?

私が
ギャッツビースタイル?

次女
『巫女さん!』
それがだめなら

『鳥居!!!!!!』
どうやって鳥居になるわけ?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

多分Hisotory→伝統的なもの→神社ってなったのであろう。

結局は80sに決まりそうです。(蛍光色のものがあるので親が楽という親の事情。。。(笑))

いや〜本当に我が家に生まれて来てくれてありがとうチューハート彼女のこういうズレてるところが大好き!