節分が2月2日ということを、オーストラリア人のダディーから1月に聞いたときは

え?なんであなたが知ってるの?
と思いました笑い泣き
毎年2月3日だと思いこんでいたので、教えてもらって良かったウインク

ガールズのお弁当

鬼というより雷様になっちゃったけど笑い泣き

今朝はお友達Hと学校に子供をおろしてから、あさんぽ+コーヒータイム☕幸せ照れ

毎年母が福豆を送ってくれるのですが、今年は珍しく間に合わなかったため大豆を買ってきて作りました。

簡単じゃん!!!
グーグル検索って本当に便利ですピンクハート

今年の恵方巻きは、
人参
きゅうり
ほうれん草
ごま
お肉の甘辛煮
マヨの7種←これ数えるってずるいよね?笑い泣き

毎年付け合わせに迷います💦

今年は
高野豆腐たまご煮
きんぴらごぼう
ジャーマンポテトにしました。

ディナーが終わると、なんやら玄関から奇妙な音が

キョロキョロ
びっくり
笑い泣き
なんか鬼ちょっと違う笑い泣き
ダディーが去年からこの角とムキムキボディー鬼の組み合わせを気に入っていて、うちの鬼は奇妙笑い泣き

思い切り
『鬼は〜外〜』とガールズにバンバン豆を投げられていました。

今年も福がいっぱいの良い年になりますようにチュー
これからも日本文化を大切にして、伝えていきたいです。