2021年明けましておめでとうございます鏡餅
今年は昨年よりも世の中が落ち着き、もっとハッピーなニュースで溢れることを願っていますおねがい

さて、年末にひと足早く家族を招いておせちを振る舞いました。二年前に初めておせちを手作りしたときよりも確実に手際が良くなっていました笑い泣き

おせち
紅白なます
クルミ入りたつくり
れんこんきんぴら
鶏ハム
栗きんとん(色が悪いえーんでもお味はチュー)
高野豆腐
お煮しめ
伊達巻の予定がカチカチでまけず切ったもの笑い泣き
花しゅうまい
信田巻き
松風焼き
キドニービーンズ(黒豆の代わり)
エビのうま煮
お赤飯
肉団子
ポテトサラダ

お雑煮

もはやおせちでないものも入っていますが、家族がとても喜んでくれました。
兄家族と両親と私達と計10人で30日は食べ、
友人が興味を示してくれたので31日に取りに来てもらっておすそ分け照れ

そして31日夜は長女の幼馴染家族と久しぶりに集合し、またおせちをお出ししたときに感じた事。

いっぱい乗せるよりこちらの方が品が良く見える照れ今後のためにメモ📝

子供は10:00頃に寝て、大人は紅白を見ながらカードゲームをして楽しいリラックスできた年越しとなりましたキラキラ

ガールズにアートの先生が無料公開してくださった餅花を作ってもらったら、一気にお正月気分が増しましたラブ
良き一年になりますようにキラキラ