今日は次女のプレップトランジション初日でしたキラキラ

プレップとは一年生の一個下の年で、オーストラリアでは小学校はプレップ(年長さん)から6年生の7年間通いますおねがい

Covidの影響で、長女の時の全員でのガッツリ2時間のプレップトランジションとは行かなかったけれど8人ずつの30分だけ。
それでも登校する前に学校の雰囲気や先生やお友達に会って、学校に行くのが楽しみになるというのがトランジションの良いところピンクハート



お姉ちゃんの友達の妹弟でお友達はいるけれど同じ時間ではなかったので、
少々緊張した面持ちで入っていきましたが、


帰りは隣の子とお話しながら笑顔で出てきました爆笑幼稚園一緒の子だったらしい!

たくさん良いお友達を作って、来年から小学校生活を楽しんでほしいですチュー
マミーは絶対寂しくて
泣くであろう...


ねえねのお迎えの後は誰も使っていない遊具を二人じめ照れ暖かくて気持ちいい晴れ