エクササイズって体の運動以外にもあるんですよニコニコ

まずは、体の運動
これは所謂世で言うエクササイズ走る人

*昨夜強風だったためにダメージが数カ所💦

本日も自転車登校のお供をしました。
鴨の赤ちゃんたちに気づき、長女は立ち止まって見ていましたヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

この立ち止まって景色に気づく、という事が私は普段中々できないんです。
子供を生む前に、子供がいたら世界はもっと鮮やかに見えるんだな、と思わせてくれたお友達の娘さん達おとめ座おとめ座
でも実際にお母さんになると

『早く!早く!』

って毎日言ってるガーンえーん
なるべく子供のペースに合わせたいけれど、そうできていないな〜と再実感。

その後八百屋さんとお肉屋さんに寄って帰ろう〜と思ったら意外に多く買ってしまって。
リュックが重い重い滝汗ミスったな。

夕方仕事があったので、帰宅後は夕飯の準備。
これが 私の気の運動
お料理をしながら、日本のテレビを見るのが私のリラックス法照れ
あと、これこれ。
スパに入りながら、ドラマ見るのはもっと最高チュー
ロックダウン中の一番の買い物キラキラ


昼食後、ダディーと散歩に。
これが 私の心の運動
夫婦で散歩に行く時間が好き。
まぁ会話は専らコロナと子供だけどね笑い泣き

天気が良くて良い良い晴れ

酒屋さんに行って、次の各国料理の6本を一緒に選んできました。ジャマイカやナミビアなど全く知識のない国!調べるのワクワクします!何かオススメ料理があったら教えて下さいおねがい
明日は以前買っておいたビールで、11カ国目グラサン

夕方からの仕事は中学生に日本語を教えて、
頭の運動
自分が日本語を知っていることと教える事は違うので、教えながら私の勉強にもなってる〜笑い泣き
今年は一生懸命な子が多いので、教え甲斐があるわ〜キラキラ


オンライン授業の良い所は、通勤時間がなく家族とご飯が食べられること。普段なら次女が寝るぐらいの時間に帰宅。もちろんプランに通常より時間がかかったり大変なこともあるけれど、結構オンライン授業が好きだわおねがい

本日は家族全員大好きなエビマヨといももちチュー珍しく長女がダディーや私よりも早く食べ終わりました!
毎日こうだといいのになぁ〜笑い泣き