海外に住む日本人の方でお料理の工夫をされている方がたくさんいらっしゃって、よくお知恵を拝借しております照れ

その中でも、各国料理を楽しんでいらっしゃるキャンベラ在住の方を発見目キャンベラ、っていうことはメルボルンでも材料が手に入るのじゃないかしら!というところから、3ヶ月ぐらい経ち笑い泣き

3ヶ月ほど前の冬のある日、ダディーに
『規制がなかったらどこに行きたい?』と聞いたら
海の側で育ったスイマーダディーは
『クイーンズランドの海!』
そんなに遠くないやんびっくり
私:『あ。じゃあじゃあ、海外だったら?』
ダディー:『ビーチのあるバリ!』

結局海か笑い泣き



ということで初めての各国料理はインドネシア料理にしました。
テーマは『ビーチをお家に』

インドネシア人のお友達にアドバイスももらって、ダディーもすごく喜んでくれました照れ
そこから火が付き、この3ヶ月で10カ国のディナーを作りました。最初はセンターピースにもこだわったけれど、最近は料理だけでだんだん手抜きに笑い泣き

それでも規制で義理両親に子供を預けていない私達にとっては、この時間がお家での夫婦デート。これからもなるべく続けたいな爆笑
って、食べる事しか考えていないんです笑い泣き