今日は次女の幼稚園もあり、いつもより早く家を出ないといけないのに次女がグズって、小学校に遅れるかとヒヤヒヤあせる

『このズボンいやーーーー』
と10分程だだをこねまして。幼稚園に行ったらどっろどっろのくっちゃくっちゃになるのでいいのダサくても何でも。早くしてくれ。
スカートやワンピースが好きなお年頃なようで、公園や自転車に乗りに行くときはズボンやレギンスをはかせるんですが、帰宅したらすぐに着替えるんです笑い泣き

ザ頑固チーン
父に写真を送ったら『頑固が出てるね』って。
誰に似たんだかキョロキョロ

二人を無事に送り出し、買い物に行ったら


ハロウィンと


クリスマスが隣合わせやないかポーン

もうそんな時期?
年々クリスマス商品が陳列されるのが早くなっていると思います。去年まではハロウィンの次の日からクリスマスになっていましたが、今横に並んじゃうの?びっくり
2020年がもうすぐ終わっちゃいますね💦

クリスマスまでには家族やお友達に会えるようになっているといいです。世界中の人がCovidに恐れず、安心して暮らせる日が一日でも早く訪れますようにキラキラ