こんばんは、鍼灸ウインザー治療院です!




今日はお昼過ぎに震度4の地震がありましたね、私は車で移動中だったのでトラックの振動かなと思ったのですが(><)大きい地震がこないよう願うばかりです。




先日、50代後半の男性で二週間前から腰の痛みと右足前方に痺れがあり、病院で腰椎4番から5番にかけての椎間板ヘルニアと診断された方が来院されました。病院で痛みどめを処方されたが痛みで夜も眠れないので初めてだけど鍼灸でどうにかしてほしいとの事でした。




椎間板ヘルニアの場合、ヘルニアが起きている腰椎だけが原因ではなく腰周囲の筋肉の緊張や姿勢の歪みから痛みや痺れが起きている場合があるため全身調整と筋緊張を和らげるよう鍼灸施術をしました。初回の治療で足が軽くなった、二回目の治療時に痛みや痺れがなくなって夜も眠れたと話され二回の治療で寛解されたようでした。





改めて東洋医療の凄さを実感しました(^^)




話は変わりますが・・・




簡単なプローモーション動画を作りましたニコ
{CB313796-2A0E-4638-82CA-64F6AC5D3C78}

下のリンクから観れますのでよければみて下さいニコニコ




今度とも鍼灸ウインザー治療院をよろしくお願いしますm(_ _)m