こんにちは、鍼灸ウインザー治療院です!


暑い日が続きますね!!


この時期はちょっと置いておくと車の中がたぎって大変ですね滝汗


自分も開業の挨拶廻りで知り合いのお店や施設、事業所や学校に行かしてもらっています、ありがとうございます、よろしくお願いしますm(_ _)m
暑さに負けてられないですね!!




さて、先日はMBC夏祭りに友人が参加するインストバンドあちゃらけが出演するということで観にいって参りました!!


{704658F0-B755-4ACD-A24B-B619A08538C9}

{F92FEFE9-4832-4419-B11F-93B460E53CA0}

{39471A21-2866-495C-BC01-6581D8D65825}


岡山が拠点のバンドで正直会場で知っている人も少なかったと思うのですが素晴らしい演奏で会場を巻き込み一体感を生み出していました!!


良い音の刺激は知らないという壁も越えて人を躍動させますね(^^)



かくいう、私も少しギターを弾いたり、歌をうたったりしまして・・・

{3671DA1D-EE2B-4DDA-B408-DB1069288010}

{A724797D-480D-47AE-8D47-675EEFA1A526}



以前からボランティアで介護施設のイベントや色んな集まりで演奏する機会を頂いております(^^)


その中の演奏で認知症でコミュニケーションが普段は取れず、表情も変わらない方が笑顔で手を叩いたり歌をうたいだし、職員の方が驚いていた事が印象的でした。



音の刺激で何かを思い出したり、楽しい時間を過ごして元気になるならそれも治療なんじゃないかと思います(^^)




また、慰問活動も積極的に行なって参ります!
今後とも鍼灸ウインザー治療院をよろしくお願いしますm(_ _)m