こんにちは、長野市稲里にあります

 

はりきゅうサロンHALU(ハル)

です。

 

はりきゅうはもちろん、整体やもみほぐし、矯正などを行うサロンです。

 

 

 

 

 

個人的に5月は1年の中でいちばん過ごしやすく、新緑が目に鮮やかでいちばんすきな時期です。

 

例年は真夏日なんかもあったりして

5月、なくなっちゃったんだ。。。昇天

 

なんて悲しい思いをしていましたが、

今年の長野はなんだかちゃんと5月していますね花

 

 

というか、なんならちょっと寒いな、

冷え込むなあという日や時間帯もありますね。

 

かと思えばスカッと晴れて暑くなってみたり…

 

天候や気圧の変調がとてもはげしいです。

 

 

よく”天気が悪いと古傷が痛む”とか

”天候が悪くなる前に頭痛がして”なんてお話をよく耳にしますが、

 

医学的根拠からはそういったことは説明できない=そんなものはない、

 

 

というのが見解のようです。

 

 

 

うーんとはいえ、実際に悩まされている方や、経験がある方は多いですよね。

 

めまい感とかくらくらする感じ、耳鳴りなんかも出やすいですね。

 

 

 

こういう時こそリセットを! 

ということで身体のケアに取り組みましょう物申す

 

 

 

当然、その方の状態によるのですが

 

ダイヤグリーン軽く運動してみたり(人と話し続けられるぐらいの運動強度で)

ダイヤグリーン温泉に行ってみたり(重力から解放されることがポイントです)

ダイヤグリーン寝る前にストレッチしてみたり(睡眠の質が上がります)

 

 

そんな時間ないよ~

という方は、

 

 

丸ブルーその場で深呼吸を10回してみたり、

丸ブルー階段をのぼるときにもも上げしてのぼってみたり、

丸ブルーばんざいしながら手をグーパーグーパーしてみたり、

丸ブルー大きな声で笑ってみたり…指差し

 

 

身体は一気に変わることは得意じゃないですが、

積み重ねてあげたぶんは

しっかりポイントがたまっていきますウインク

 

それは良くも悪くも、という部分もありますがガーン

 

 

こまめなリセットは、

からだにいいポイントが付きやすくなります。

 

そういえば、やってないじゃん…ってこと、

ちょっとひと休みしてやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

そしていちばん大切なのは

『気持ちいいなーーーー』という

体感ができるかどうか、です。

 

 

身体ってなにをしたかはもちろんなんですが、

 

気持ちいいなあと感じられないと効果がいまひとつだったりします。

 

 

心地いいな、

うとうとする、

あったかく感じる

などやっていると感じてくる、湧いてくる身体の感覚に

集中して意識を向ける

ようにすると効果的です。

ここポイントです物申す

 

 

ムリなくやれるところからやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、お客様からお花をいただきました。

オレンジのガーベラ、とっても元気の出る色ですねイエローハーツ

わたしはお部屋にお花やお花の香りがあると癒されます。

Hさん、お花ありがとうございましたニコニコ

 

 

他の方からもいただいたお花はまた随時、のせていこうと思います。

重ねてありがとうございますハート

 

 

 

 

 

本日は以上となります、お疲れ様でした。

フォローよろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の結晶はりきゅうサロンHALUはあなたの「したい」をかなえる場所です。

目的は「あなたがしたいことをすること」であり、施術はあくまでもその手段のひとつでしかありません。

いっしょに”行きたい場所”をめざしましょう。

 

 

 

 

 

はりきゅうサロンHALU

〒381-2217

長野県長野市稲里町中央3丁目28-14

 

≪予約制≫です、まずはご連絡ください!

公式Line

 お友だちになる

 

 

 

受付時間やコースをご確認いただけます。

質問だけでも大丈夫ですニコニコ

 

※現在、不定休営業中です。