美容鍼再開のお知らせ



東京都では、本日19日から、一部の大規模なイベントを除き、休業要請が全面的に解除になりました。

当院では、これを一つの区切りとして、美容鍼の施術を再開致します。

感染症対策を行いながらの施術になりますので、色々とお手間やご迷惑をお掛けする事もありますが、ご理解、ご協力の程、何卒、宜しくお願い致します。


鍼灸院「楽」
 院長 馬場洋介

次亜塩素酸水について


5月29日に経済産業省より、新型コロナウイルスに有効な界面活性剤が、公表されました。

併せて6月2日に発表資料の差し替えが行われ、次亜塩素酸水の空間噴霧については、「次亜塩素酸水を消毒目的で、有人空間に噴霧することは、その有効性、安全性とともに、メーカー等が工夫して評価を行っていますが、確立された評価方法は定まっていないと承知しています。メーカーが提供する情報、経済産業省サイトの「ファクトシート」などをよく吟味いただき、十分に検討を行っていただいた上で判断をお願いします。」と発表がありました。

そのため、当面の間、次亜塩素酸水の空間噴霧は、中止致します。

経済産業省として、"空間噴霧"は評価対象となっていないようですが、次亜塩素酸水については、引き続き検証試験を実施するとのことですので、今後は、新しい発表に合わせて、臨機応変に対応していきたいと思っております。

ご理解、ご協力のほど、何卒、宜しくお願い致します。


鍼灸院「楽」
 院長 馬場洋介



治療料金のご確認のお願い


昨年10月の消費税の変更に伴い、昨年11月15日より、初診の方と、3ヶ月以上ご来院のなかった患者様を対象に、治療料金の見直しを行なっております。

ご来院の際には、料金表をご確認の上、ご来院なさるように、ご理解、ご協力のほど、宜しくお願い致します。

料金表


※継続してご来院なさっている患者様については、治療料金見直しの対象外となりますので、料金の変更はございません。


鍼灸院「楽」
 院長 馬場洋介