診察時間変更のお知らせ


本日、9月30日(金)は、大田区介護認定審査会に出席するため、午後5時30分までの診察となります。


ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解、ご協力の程、何卒、宜しくお願い致します。



鍼灸院 楽


   院長 馬場洋介

休診日変更のお知らせ



9月23日(秋分の日、金)は、診察致します。
(10時〜18時、最終受付17時)
振替として、24日(土)は、休診致します。

宜しくお願い致します。


鍼灸院「楽」
  院長 馬場洋介

2002年9月1日に鍼灸院「楽」を開業して、本日で20周年を迎える事が出来ました。


これもひとえに、ご来院頂いた患者様の皆様のおかげです。


開業以来、"患者様の目線に立ち、どこよりも親切、丁寧な施術"を心掛けてきました。

ただ常日頃、心掛けてきた事は間違いありませんが、それを実践し続けられているかといえば、お恥ずかしながら、反省点も多々あると言わざるを得ません。


本日の20周年を期に、心を引き締め、初心に立ち帰り、改めて、"患者様の目線に立ち、どこよりも親切、丁寧な施術"を実践していきたいと思っています。


20年間、ひたすらコツコツと愚直に臨床に向き合ってきました。

お陰様で、開業当初と比べれば、格段に腕を挙げたと自負しております。

ただ、やればやる程奥が深く、まだまだだと痛感致します。

これからも、10年、20年と、ひたすらコツコツと愚直に臨床に向き合っていきたいと強く強く思っています。


今度とも、御指導ご鞭撻の程、何卒、宜しくお願い致します。


2022年9月1日

鍼灸院「楽」

  院長 馬場洋介