子どものお灸


みなさん、

子どもにも

お灸ができるって知ってますか?


熱いの?

って思われるかもしれませんが、

子どもも気持ちが良くて

うっとりころんとなってしまいます


とはいえ、

写真のようにせんねん灸を

することはありません


当院では、

『棒灸(ぼうきゅう)』をよく使います


子どものはりでもいいましたが、

子どもは刺激に敏感なので

短時間での治療を心がけます


お灸となでるはり、

すべての工程で5分以内に◎


赤ちゃんの月齢によっては

もっと短く行います


その分、基本的には毎日

施術することが大切なのです◎


大阪では小児はりが

生活に根付いていて、

「風邪を引いたら小児はり」と

みなさん行かれていてそうです


昔は医療費が高かったので、

そう頻繁に病院にかかることができずに

小児はりが身近になっていたと聞いています


今は医療費無料になってしまって、

現在は「風邪引いたら即病院」ですよね

(うちももちろんそうです💦)


なんでも病院でもいいけれど、

自分の『生きる力』を活かした鍼灸

免疫力を高めて元気に成長してほしい


そんな方は、鍼灸をどうぞお試しくださいね😊



.:*.:*.:*.:*.:*.:*.:*.:*.:*.:*


はり灸 もみの木

徳島市吉野本町の鍼灸院

完全予約制・完全個室

3児のママ鍼灸師が治療します


鍼灸専門学校で教員経験あり👩‍🏫


はりとお灸と優しさで

ひとりにひとつずつ。

オーダーメイドの鍼灸院。


#鍼灸 

#鍼灸治療 

#美容鍼

#徳島

#小児はり

#妊活

#妊活鍼灸

#更年期障害 

#生理痛

#低出力レーザー

#不妊治療

#LLLT

#マタニティ鍼灸

#肩こり

#自律神経調整

#冷え性

#酸素カプセル