はりってどんな感じ?


痛い、こわい、、

やっぱりマイナスイメージでしょうか


わたしは高校卒業後、

「東洋医学を学びたい!」と鍼灸の道へ進みました


そのため、鍼灸を体験したのは

大学の実技の授業がはじめてでした


はじめての感想は、

「それほど痛くないし、なんともない」

「たまにちくっとするけど、

毛抜きで毛を抜いた程度の痛み」

それと同時に、

「これで何ができるの?」

と思いました


いろいろ学んで知ったのは、

「鍼灸は魔法ではない」ということ


「患者様の治る力を最大限に引き出すこと」が

鍼灸師にできるということ


転んでケガした時、ケガしたところって

一生そのままではないですよね


自然と血が止まって

かさぶたができて

かさぶたが取れたら

新しい皮膚が生まれ変わっていて、、

というメカニズムが生まれながらにして

誰にでもそなわっています


鍼灸はその、

「もともと身体に備わっている力」を

「最大限に活かした治療」なのです


だから、魔法ではありません


病院に行ってもよくならない痛みや

病院に行くほどではないお悩みには

ぜひ鍼灸を試してみてくださいね


あなたのお力になれるかもしれません(^^)


.:*.:*.:*.:*.:*.:*.:*.:*.:*.:*


はり灸 もみの木

徳島県徳島市吉野本町の鍼灸院

完全予約制・完全個室

3児のママ鍼灸師が治療します


はりとお灸と優しさで

ひとりにひとつずつ。

オーダーメイドの鍼灸院。


#鍼灸 

#鍼灸治療 

#美容鍼

#徳島