【施術体験談】40代月1回の施術で辛かったPMSが改善 | 【愛媛松山】女性専門鍼灸サロンまぁるの体質改善生活ブログ 

【愛媛松山】女性専門鍼灸サロンまぁるの体質改善生活ブログ 

妊娠前の女性から妊婦、子育て中のママを中心に女性を元気にする治療院。東洋医学の考えをもとに、食事、運動、環境など自然と共に生きることがモットー

いつもありがとうございます。

はり灸サロンまぁるの坂本ですニコニコ

 

前回のブログで書いた

生理の悩みのひとつ

 

PMS

 

生理前3日~10日の間続く精神的あるいは身体的症状で、

月経開始とともに軽快ないし消失するものをいいます。

 

情緒不安定、イライラ、抑うつ、不安、眠気、集中力の低下、睡眠障害、

自律神経症状としてのぼせ、食欲不振・過食、めまい、倦怠感、

 

身体的症状として腹痛、頭痛、腰痛、むくみ、お腹の張り、乳房の張りなどがあります。

 

すべて起こるとは限りませんが、

PMSで悩んでいる女性は

意外といるということがわかりました。

 

私も軽いですが、

胸の張りや眠気

便秘やむくみやすいなどの症状がありました。

 

女性ホルモンの急激な変動が原因ともいわれていますが、

ストレスもあるとか。。。

 

確かに、仕事をやめてフリーになったら

前ほど症状はなくなりました。

 

体って素直ですね(笑)

 

今回、当院の施術体験談をお話ししてくださった

MKさん

 

松山市外から毎月1回のメンテナンスで通われました。

実は、肩こりや疲れやすさが主訴だったので、

PMSがあるとは知らなかった。。

 

来られた当初より肌艶もよくなり、

表情も明るくなってきましたキラキラ

 

 

以下体験談

 

体質改善のため、鍼灸施術を受けようと思いました。

まぁるさんを選んだのは、女性専門だったからです。

鍼の刺し方がとても優しく、安心感があります。

毎月施術を受けることで、体調も悪化することなく、

また悩みのひとつであったPMSの症状が軽くなったのがわかります。

 

MKさん、素敵な感想あるがとうございますニコニコ

 

東洋医学で、PMSは気の滞りが原因と考えられています。

なんとなく、体の中がふつふつしてくるイメージです。

水の流れも悪く、巡りが悪いが、生理が来て楽になる。

 

ストレスもまた気滞の状態なので、

この時の生理は血の色が濃かったり、

塊が出やすくなったりします。

 

体質改善で気滞がなくなれば、

PMSも生理も楽になります音譜

 

悩まれている方は

是非一度、漢方や鍼灸など、

東洋医学を体感してみてくださいクローバー

 

 

 

 

当院は女性専門鍼灸院です。

10代~70代までの幅広い年代の方にご利用いただいています。

妊婦さんは妊娠初期から対応しています。

 

【コンセプト】

坂本自身、30代前半で子宮内膜症と子宮筋腫を患いそれまでの生活スタイルを改めました。

人間の治る力、自然治癒力を上げる方法のひとつに鍼灸があります。

鍼灸施術だけではなく、日常で心がける養生法もお伝えしています。

 

 

はり灸サロンまぁる

家松山市東石井6-5-12グランドハイム東石井206

携帯090-7035-9745

手紙malmal.matuyama@gmail.com

パソコンhttps://malmalmatuyama.jimdo.com/

LINE:@kfb1949b