子どもの脳は肌にある!子どもだってマッサージされたいねん | 【愛媛松山】女性専門鍼灸サロンまぁるの体質改善生活ブログ 

【愛媛松山】女性専門鍼灸サロンまぁるの体質改善生活ブログ 

妊娠前の女性から妊婦、子育て中のママを中心に女性を元気にする治療院。東洋医学の考えをもとに、食事、運動、環境など自然と共に生きることがモットー

昨日のイベントで聞いたレーモンド松屋の歌詞カラオケ

 

「ここは松山~二番町のみせ~音譜

 

が頭から離れないまぁるです。

 

朝からずーっと脳内でリピートされてます。

 

歌の力ってやつかな。

 

昨日、帰ってから夫にその話をしたら早速YouTubeで確認してた(笑)

 

そして、見事にハマってしまった夫婦でしたカラオケ

 

いいですビックリマークレーモンド松屋キラキラ

 

 

昨日参加したサニーツバキ古川店でのGWイベント

 

マッサージでの出店は初めてでした。

 

昨日、マッサージに来てくださった皆さん。

 

ありがとうございました。

 

こどもマッサージはおひとりだけでしたが、とっても気持ちよさそうに受けてくださいました音譜

 

子どもにマッサージなんてまだ早い、、、なんて声が聞こえてきそうですが!!

 

ちっとも早いなんてことないんです!!

 

小さいうちからマッサージすることで、

 

脳にとてもいい影響があることが分かっています。

 

最新皮膚科学からもちゃんと証明されているんですよ~。

 

「子供の脳は肌にある」と言われる先生もいらっしゃいます。

 

昔は抱っこはくせになると言われて、子どもとの肌との触れ合いを控えていた時代もありました。

 

でも今は積極的に抱っこ、おんぶしてこどもの心と体、頭の成長を促しましょうという考えに変わっています。

 

1日5分でいいんです。

 

お子さんの肌の状態からその日の健康状態がわかります。

 

お母さんやお父さん、みんなで子どもさんをなでなでしてあげてください。

 

やり方はいたってシンプル

 

手の平全体で優しくさすって、なでるだけ

 

簡単でしょ音譜

 

7日(日)もサニーツバキ古川店にいますので、遊びに来てくださいねウインク

 

 

パソコンはり灸サロンまぁるホームページ

手紙malmal.matuyama@gmail.com

お灸教室参加者募集中です

 鍼灸の効果

 自然治癒力アップ・免疫力アップ・副作用なし・スポーツ障害の予防・美容と老化防止