何気なく見てしまった

テレビ番組ですが

とても考えさせられました


久しぶりに衝撃を受けました


何度も泣いたけど

ただ悲しいとかではなくて

いろんな感情が込み上げてきました


安楽死についてです


看取りのシーンもあるので

見れる方だけでお願いします



どう思いますか?


私は、まゆみさんの母親としての

強さに胸が熱くなりました


下の娘さんはまだ小学6年生


それでも母親としてやれることを

精一杯やり切ったと思います


そして旦那さんもです


スイスでの2日間

どんな気持ちで過ごしたのかと思うと

苦しくなります


この選択、いざとなったら

自分だけのためなら自信ありません


ですが家族や娘のためなら

私もまゆみさんと同じかもしれないと

思いました


見る前と見終わった後

全く違う気持ちになっていました


母として最後まで

戦うの姿を見せるのではなく

まだ変わっていない自分の姿を

娘の記憶に残すという選択


早く公に日本も変わって欲しいです




私のサロンのホームページです下矢印下矢印下矢印


鍼灸院 Hari's Y