もう何度もお話ししていますが

またお付き合いください


どうしても妙さんの夢を

叶えてあげたいのです


私は、色素性乾皮症(XP)のたっくんの

お母さんで榊原妙さんが代表を務める

NPO法人「あおいろノソラ」の

正会員としても活動しています



なぜ正会員になろうと思ったのか…


理由は、妙さんやたっくんと

接している中で自然と心の底から

この2人の少しでも役に立ちたい

助けになりたいと思えたから


ただそれだけです


あとは、妙さんの人柄


それにつきます


たっくんは、今年から

高校2年生になりました



子を持つ親として

自分が妙さんと同じ立場だったらと

いつも考えさせられます


普通の親なら我が子の成長を喜び

将来に夢を膨らませるはずが

我が子に残された時間と

真正面から向き合わなければならない

という想像するだけで苦しくなる

現実があるのです


そんな妙さんの叶えたい夢


その為にNPO法人を

立ち上げる決意をしました


目的は、全国のたっくんと同じ

病気の子供達の支援と共に

紫外線をカットしてくれる

クリアドームを作ること



億単位のとてつもない話ですが妙さんは

「たっくんが私をママだと

理解できる時までに作りたい」


「ママ頑張ったね!凄いね!と

褒めてもらいたい」と話してくれました


「そんなの無理に決まってる!」

という人も現実います


だけど私は、そんな事は

やってみなきゃ分からない!!


妙さんならできる!!

と直感で思えたのです


妙さんが覚悟を決めたのなら

私も全力で協力しようと!!


今は、単なるNPO法人ですが

2年後の認定NPO法人を目指して

皆様からの寄付金を募っています


NPO法人の活動は

皆様からのご寄付によって

成り立っています


この2年間でお一人3000円以上のご寄付を

100人以上から毎年募ることによって

2年後には、認定NPOになれる

資格がうまれます


今年からスタートしたので

皆様からの寄付金を

随時受け付けております


1人でも多くの方から

ご支援頂けたらと思います


私のサロンでももちろん

ご寄付して頂けます


お気軽に一声おかけ下さいね


既にご寄付いただいているお客様

本当にありがとうございます


今の時点では、まだですが

認定NPOになれた暁には

皆様からのご寄付は税制優遇を

受けることもできます下矢印下矢印


    

 個人が認定NPO法人に寄付した場合の
 税制優遇

  • 所得控除か税額控除を選んで、所得税を安くできます
  • 指定の寄付先では住民税の控除も受けられる
  • 相続財産を寄付した場合、寄付金額分が相続税の課税対象にならない


だからこそ、2年後の

認定NPOを目指してさらに

ご寄付がして頂けるように

積極的に活動していきたいと思います


活動に賛同して

ご寄付して頂いた皆さんと

たっくんと妙さんで

クリアドームの完成を一緒に

喜べる日が来る事を信じて


こうやってこの親子に出会えた事

心から感謝しています




私のサロンのホームページです下矢印下矢印下矢印


鍼灸院 Hari's Y