私が一番に考えて欲しいと思うのは

素肌を綺麗にする事です


シワやたるみを気にする前に

素肌、皮膚を綺麗にする事が

一番大切だと思っています


素肌をキレイにするとは

つるっとしてツヤがあって

くすみが無く透明感があって

毛穴が目立たなくてキメの細かい

潤いのある血色の良い肌のこと


沢山並べましたが

シワやたるみの前に

そちらを見直して欲しいのです


この前もよく見るYouTubeで

美容外科のドクターが言っていたのは

「シワやたるみを気にする前に

もっと素肌をを綺麗にしたらいいのにと

いつも思うんだよね!」と…


私もとても同感でした


特に50代を過ぎたら

美容外科に頼り過ぎると

不自然な見た目になります


それよりも美肌だ!と

心底感じたのが

韓国に旅行に行った時です


韓国のおばちゃんは

それなりにシワがあったり

たるみがあっても

とてつもなくお肌が綺麗です


みんなプルプルのツヤツヤ!


くすみもなくてキメが細かい!


その綺麗なお肌を見たときに

「うわぁーーー」と

シワやたるみがかき消されて

しまっていたのです


ぱっと見の印象って凄く大切


これは、20代の若い方にも

言えることで

ボトックスやヒアルロン酸

ばかり打ってしまうと

血流が悪くなり

確実に素肌が老化します


毛穴が開きパサパサした

残念な状態になるので

ファンデーションのノリが

悪くなります


本当に勿体無いと思います


これは私が今まで多くの素肌を

間近で見てきて

間違いなく感じた事です


即効性のあるものには

何かしらのリスクがある事も

考えておいた方がいいと思います


あと、あまりにも最先端な

美容医療に飛び付かないこと


クリニックで即決せず

じっくり考えてネットで検索したり

周りにも相談してくださいね


もちろん私にも遠慮なく


美容医療を全否定する訳では

ありませんから


先日も、新規のお客様が

簡単な施術目的で

カウンセリングに行ったのに

某有名美容外科で

軟禁状態で多額の美容医療の

契約をさせられる寸前で

怖くて逃げて帰ったという

お話を聞きました


その後YouTubeで探したら

日本中で被害に遭われている方が

沢山いるのを目にしました


同じく美容に関わる

仕事をしている人間として

自信を持って安心して

提供できるものだけを

続けていきたいです





私のサロンのホームページです下矢印下矢印下矢印


鍼灸院 Hari's Y