先日、古くからのお客様に

乳がんが発覚しました


今までも私のサロンで

数回ありましたが

この報告を聞く時は

毎回とても辛い気持ちになります


と同時に心の中で

「大丈夫!大丈夫!」と唱えます


私のサロンのお客様は

皆さん寛解して戻ってみえています


その度に思いますが乗り越えた

皆さん、本当に強いなと


そして今も元気に

私のサロンに通って頂き

以前と変わらずに過ごされています


そして、今回のお客様から

ぜひ皆さんにもお伝えして欲しい

との事と、私からもぜひ

知ってもらえたらと思い

ブログを書きました


今回のお客様は、

もともとしこりには

なんとなく気づかれていて

その事は、わたしも伺っていました


「でももうすぐ健康診断が

あるから」とそれからすぐ

マンモグラフィーを受けて

結果「異常なし」でした


「良かったですね」と

サロンでもお話しした事も

よく覚えています


ですが、どうしてもお客様は

しこりが気になり

もう一度改めて別の病院を受診すると

乳がんだったのです


健康診断の異常なしは

当てになりません


それより何より

自分の勘を一番に

信じて欲しいです


何か嫌な予感がしたら

放置せずまず受診です


マンモグラフィーには映らず

エコーには映ったそうです


そしてもっと大切なのは

触診だそうです


乳がんの7割の方が

触診で見つかっているそうです


毎月1日とか決めて自分で

セルフチェック!!


毎日だと変化が

分かりにくいと思うので

月に1度とか


今回のお客様

とても素敵な方で

ご自身でお仕事もして

今後のビジョンもあって

しっかり人生を楽しんでいるなと

思っていたので私も

ショックが大きかったです


年明けから治療が始まるので

しっかりと今のうちに

体力つけて万全の体制で

臨んでくださいね


まだまだその続きの

人生がありますから


そしてまたサロンに

戻っていらっしゃる日を

心よりお待ちしております照れ



私のサロンのホームページです下矢印下矢印下矢印


鍼灸院 Hari's Y