昨日、阪神淡路大震災から

29年が経ちました


そして、元旦の能登半島地震が起き

この度、真剣に考えました


もう他人事とは、思えません


きっと近いうちにやってくると

思います


その時のためにいよいよ本気で

備蓄と防災グッズを用意しようと

決めました


今回の能登半島地震の被害の状況

被災地での避難生活などの

映像を見て一番感じた事は

トイレ問題です

 

まずは一番に購入したのが

簡易トイレと関連商品の

こちらの4点です






簡易トイレは、プラスチック製と

ダンボール製と両方購入


できれば衛生上の問題から

1人1トイレは、準備したいです


排泄がストレスなくできるのは

とても大切な事です


あとは、消臭して固める凝固剤と

トイレにセットするビニール袋


備蓄より何より

まずこれだと思い

お客様の看護師さんからの

アドバイスも頂き即買いしました


日に日に価格も上がっているし

納期もかなり遅くなっています


早めの準備がお勧めかと思います



私のサロンのホームページです下矢印下矢印下矢印


鍼灸院 Hari's Y