色んな友達の顔を

思い浮かべた時に

笑顔が思い浮かぶ人って

何人いますか


それとは逆に

ムスッとした顔


無表情の顔が

浮かぶ人もいますよね


その人それぞれの印象が

あると思います


前回のブログで登場した

さんまさんに見出された青山くん


その他にも

若い頃一緒に働いていて

大社長になった人


身近な友達でも

人生うまくいって

楽しそうにやっているなと

思える人は、みんな

思い浮かぶ顔が笑顔なんです


悲しそうな顔や

機嫌悪そうな顔が浮かぶ人は

何かトラブルに巻き込まれたり

人生なかなかうまく運ばなかったり

考え方がネガティブな人が

多い傾向にあるような気がします


まさに

「笑う門には福来る」なのです


ピンチは、チャンス!!

そんな時も

ニコっとしてみる


絶対にいつも

笑っていた方がいいんです


私はそれを信じて

ずっと実践してきました


そして、やっぱり笑っていた方が

結果いい方向に行くことに

気がつきました


不安な気持ちになる時は

「大丈夫!なんとかなる!」と

毎回自分に言い聞かせて

ニコっとしてみる


そして自分の笑顔が

トレードマークだと他人から

思ってもらえたら

こっちのもの!!


あとは、流れに身を任せるだけ


流れに逆らうと

いい事ありませんから


「笑う門には福来る」

いい言葉です



昨日は、ピラティススタジオで

しっかり笑って

トランポリンしてきました


有酸素運動して身体スッキリです


私のサロンのホームページです下矢印下矢印下矢印


鍼灸院 Hari's Y