こんな暑い中

大丈夫かと思いますが

いよいよゴルフを

20年ぶりに始めました。


レッスンをどこで受けようか

迷いましたが、たまたまお客様が

ここのレッスン生さんで

コーチも教え方が上手と聞いていたので

自宅から1番近い森林公園に

行ってみました。





まずは、体験から。


やはり、どんなコーチなのか

相性もあるので

体験レッスンはとても重要です。


暑さを避けるため

日曜日の朝イチで

受けてきました。



なんせ20年ぶりにクラブを握るので

コーチにクラブの握り方から

教えてもらうことに。


もともとMAX9人のクラスで

私でいっぱいになったようですが

先日の日曜日は、大雨だからか

4人しかいなくて

しっかり時間をとってもらい

一から指導してもらいました。


たまたま隣にいたおじさんにも

「このコーチは、いいよ!

ツアープロだったし、教え方も上手!」と

太鼓判をおされていました。


ちなみに私以外は

生徒さんは、全員男性でした。


若いコーチで確かに教え方が上手!


話し方も接し方も

凄く自然で言われたことが

すんなり入ってきます。


下手くそなりに20年ぶりに

コーチに言われる通りに

クラブを振ってみたら

空振りも一度もなく

「本当に20年ぶりですか?」と聞かれ

気分が良くなり

速攻でレッスン入会です。


ちょっと動画も撮ってみました。


音が出るので気になる方は

右上をクリックして音を消して下さいね。

最後は、ダフってますが…


父親にもこの動画を見せたら

滅多に褒めないのに珍しく

「50歳過ぎてこのスウィングが

できるなら良いだろう!」と。


挙げ句の果てに

「5000円払ってくれたら

俺がレッスンしてやる!」とまで🤣


20代の頃は、教えてもらいましたが

今回は、丁重にお断りさせて頂きました。


だって、若くて優しい

プロコーチの方が断然いいから😁


とにかく久しぶりのゴルフレッスンが

とても楽しかったです。


これから暑さとの戦いになりますが

早く上達してコースに出たいなと。


夢は、ハワイでゴルフ。


あと、ハリーズ杯もやりたいです。


ゴルフ好きなお客様

ぜひ参加して下さいね。


では、しばらく練習頑張ります!!



私のサロンのホームページです下矢印下矢印下矢印


鍼灸院 Hari's Y