先月の尾張旭市の広報に載っていた

この記事に目が止まりました。



何となく三郷駅が再開発されると

引っ越しが決まった時から

聞いてはいました。


そこからコロナ禍に突入して

そんな興味も無くなっていたところに

こんな記事が⁉️


三郷駅裏に住んでいる住民としては

やっぱり気になると思い

一人で参加してみました。


市役所の会議室に

若者から高齢者まで30人ほどが集まり

役所関係の方と合わせて50人ほどで

開催されました。


再開発の完成は、5年後だそうです。


今の進行状況などを説明して頂き

思っていた以上にとても興味深く

大まかにどんな感じに三郷駅が

変わるかの説明もあり

ちょっとワクワクしました。


今回のワークショップでは、

参加者が希望する分科会に分かれて

今後の三郷駅の在り方について

意見を出し合いました。


私が気になったのは「食」


もっとお昼にランチができる

場所が欲しいと常日頃から

思っていました。


あとは、安心な食事がしたい。


なので、「食と子供の分科会」に入りました。


これから定期的に集まって

いろいろ話し合っていきます。


少しでも私達市民の意見が

反映されるといいなぁと思いました。


5年後の完成が楽しみです。




私のサロンのホームページです下矢印下矢印下矢印


鍼灸院 Hari's Y