先日、ふと

「私ってサロンオープンして

何年経ったかな?」と思い

保健所に開業届を出した日にちを見たら

来月で丸10年になる事が

判明しました。



思い返してみると

あっという間の10年でした。



ですが、それまでの私には

コンプレックスがありました。



それは、職を転々と変えていた事。



今思えば、自分を模索していたのだと

思いますが、当時は悩んでいました。



短大を卒業して

とある会社の事務職をしながら

夜は、レストランバーでアルバイト。



そのレストランバーでの仕事が楽しくて

気がついたらお酒が全く飲めないのに

バーテンダーを任されるように。



そこから事務職を辞めて

バーテンダーとして栄で働き

昼夜逆転生活が始まりました。



その後は、27歳の時に

スナックビルのカウンターバーの

オーナーを経験しましたが

こんな仕事は、長く続けてはダメだと

1年で辞めました。



トータルで約5年ほど夜のお仕事を

経験しましたが

いろいろな事件があったり

今考えるとゾッとする事もあったり。



よくぞここまで

何事もなく来れたなと。



とにかく好奇心旺盛で

怖いものなしでした。



そういう意味でも

私は運が良かったとつくづく思います。



娘にはこんな経験、絶対に

させたくないですね。



そこから、結婚、出産、離婚。



まともに、仕事を継続できない事に

どこかでずっと

コンプレックスがありました。



そんな私が、鍼灸師となり

悩んだり泣いたりしながらも

楽しみながら夢中で過ごした

あっという間の10年でした。



回り道を沢山しながら

やっとしっくりくる場所に

落ち着いた気分でした。



そう思うと、方法は違えど

娘も模索中なのかもしれませんね。



そんな私が、鍼灸師を10年続けて

更に自分のサロンまで持てたのは

何よりもお客様のおかげです。



どんどん綺麗に変わっていく

お客様を見るのが嬉しく

それぞれのお客様と

いろいろなお話もでき

交流を持てたのが

プライベートサロンならではの

醍醐味でもあり

楽しさでもありました。



そんな死ぬまで続けたい

仕事に出会えて

素敵なお客様とのご縁も

本当に感謝です。



最高な人生をこれから先も

美容鍼を通じてまだある夢に向かい

歩んでいこうと思います。




私のサロンのホームページです下矢印下矢印下矢印


鍼灸院 Hari's Y