クローバーお顔のハリとツヤを取り戻すプライベート美容鍼灸院はり・きゅう稲垣ですクローバー




こんにちは、稲垣です。




次は、美容鍼灸のデメリットについてお話したいと思います。




メリットだけでなく、デメリットも知っておいて頂きたくて…




逆にいい事ばかりなんて私は信用しないタイプなので、始めから正直にお話ししますね。




まず1番目は、内出血です。




当院では、顔用の細い鍼を使用していますので、大きな内出血にはなりませんが、小さな内出血は稀に起こる可能性はあります。




私も、以前美容鍼灸を有名な先生にして頂いた時に、結構太い鍼を使われる先生で私の額にしっかり大きな内出血ができてしまいました。




その時、私が感じた率直な感想は、ただショックでした。




メイクで隠せる状態ではなかったのです。




綺麗になりたくて受けたのに、リスクの説明も受けて納得の上だったのに、受けない方が良かったと思うほどでした。




せっかく美容鍼灸に興味を持って頂いた方をこんな気持ちにさせては絶対いけないと強く思いました。





やはり、内出血を起こしたとしてもコンシーラーで隠せる程度にしなくてはと。





そこで当院では、できるだけ細い鍼を使い、内出血し易い箇所は避けつつ、同じ筋肉でもリスクが少ない場所に鍼を刺しパルスでその筋肉全体をほぐします。





その後は、お灸もします。それでも小さい内出血を起こしてしまう方がみえますが1週間から長くても10日で綺麗に消えますのでご安心下さいね。





そして2番目は、鍼を顔に刺したときのチクっとする痛みです。





痛みに対する感覚は、人それぞれなので何とも言い難いところもあります。





もちろん、全く平気な方も見えます。むしろそんな方の方が多いと思います。





痛みも刺す瞬間だけでいつまでも痛い訳ではありません。





以上が美容鍼灸のデメリットです。





初めての方には、最初にカウンセリングをしながらしっかり説明させて頂きますのでご安心下さいね。





黄色い花お顔のハリとツヤを取り戻すプライベート美容鍼灸院黄色い花


はり・きゅう稲垣


愛知県尾張旭市狩宿新町2丁目92-1 

アネックス大竹 103号



営業時間  9:00~20:00


定休日  日曜日