開院10周年 | TOMO鍼灸院~ladies harikyu aroma room~

TOMO鍼灸院~ladies harikyu aroma room~

鍼灸師の大野智子です。
2014年大阪本町にて開業。2020年より地元大阪の緑橋に移転しました。

おはようございます!TOMO鍼灸院です赤薔薇


独立開院して10年、ありがとうございました^^


私は、高校3年の冬から整骨院でアルバイトをはじめ、鍼灸師になってからは15年。あっと言う間でした。

鍼灸師になって初めの数年は、学校や研修先の病院で習ったことをそのまま実践して、本当に効いてそれはもううれしくて、鍼灸ってめっちゃすごい!鍼灸めっちゃ効く!最高!と、

ビギナーズハイでしょうか、、仕事も順調で、、、なぜか自信が今よりありました不安不安


でも、鍼灸師歴が長くなってくるにつれて難しい症例も増えて、よくならない人にぶち当たって、でも患者さんは来てくれて、、、

勉強しても勉強しても足りなくて、毎日頭を抱える日々です。


鍼灸治療は、急性のものは大体サッと治ります。

慢性のものや基礎疾患はいい具合に付き合いながらひどくならないように、できればよくなるように、でもなかなかよくならないときもあり、でもいい時もあって、みたいな感じなんですけど全力で治療させていただきます。

差し迫って不調がない時は健康寿命を伸ばすための養生として。


鍼灸は、全ての方に受けてもらいたいなと思っています。


よくわからない文章になってしまいましたが、

独立して10年、お身体任せてくださりありがとうございます。

まだまだ未熟ではございますが、これからも精進して施術に励みます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!